先週末、山登りをしてきたのはいいけれど、
全身疲労と筋肉痛でヘロヘロになってしまった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

 

いや~情報では初心者でも登れるコースだと聞いてたんだけどね~

登った山は越前市にある権現山(標高565M)

福井県越前市にある山で、山の麓は佐々木小次郎の生誕の地とされ、権現山が源流の柳ノ滝で「燕返し」を編み出したとも伝えられている。
710年に泰澄大師によって開山されたとされ、山頂には松ヶ嶽神社が鎮座する。登山道中は5つの大きな滝を楽しめるのが魅力の山。

とネットには書かれてたけど、
初心者の僕にはキッツイ急こう配で、死ぬかと思ったよ。

 

さて、そんなクタクタが取れないままの週明けの月曜日、
Tさんちの外壁貼替工事は雨で明日からに延期になり、
代わりにHさんちのキッチン電動昇降キャビネットの打合せをしてきた。

クリナップさんのキッチン

昇降キャビネット(手動のバーの高さが手が届くやっとの高さ)

 

 

 

身長148センチのHさん。

電動昇降機とはいえ、
昇降させるスイッチに手が届かないと意味がない。

やっぱり、このメーカーのこれになりそうだ・・・

タカラさんの電動昇降キャビネット
ぎり、スイッチに手が届く

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「幸せなのは自分に合ったものが見つかる事」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

先週末の日曜日、
姪っ子が初出産をして実家に帰って来てるというので、
家族みんなでお祝いに行ってきた。

私 「お義母さんも義兄さん義姉さんも、うれしそうやったな」

妻 「うん、初孫やしね♪」

私 「わからんでもないわ(^^)」

妻 「兄きなんか(義兄さん)、毎日デレデレやわ♪」

待ちに待った初孫になるからね~
特に未熟児で産まれてきたし、思いも一入な事でしょう。
良かったね(^^

僕の人差し指と赤ちゃんのグー、比べてみた。ちっちゃ!!(^^

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

週明け雨の日とキッチン打合せと” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    山登りされたのですね。
    良いところのようですが、やはりきつそうですね。
    私も近くの山へと誘われましたが、普段の仕事とは違って、
    慣れていないのは大変そうなので、やめました。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      はい、お客さんに誘われて山登り始めました。
      が・・・
      めっちゃキッツイ~(@@)

  2. 私のブログでは話題にしますが、地元にいると吉川英治の巌流島は成り立たない節が多々あります。私は信じてる説は佐々木小次郎は還暦を迎えたおじいちゃん。片や宮本武蔵は20代の
    一番脂がのってるとき。一瞬にして勝負が決まるとしたらやはり年齢と思ってます。

    1. 石橋 より:

      え!?佐々木小次郎と宮本武蔵って、そんなに年齢が離れていたんですか?!
      知らなかったです(^^;
      同年代位かと思ってた・・・

コメントは受け付けていません。