3連休中、雨の中二日連続で社会奉仕の草刈り作業に出て、
クタクタになってしまった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

 

いやぁ~社会奉仕で町内の河原の堤防沿いの草刈りに出たのは良いけれど、
雨の中、合羽着ての作業はチョー蒸し暑かった(^^;;

合羽着てると雨は防げるかもしれないけれど、
服内は汗でびっしょり。

合羽着てても一緒じゃんと思いつつ、
やっぱ、合羽は良いやつ買わないとダメだなあ・・・と、
改めて思いましたよ。

さて、そんな中、
Kさんの事務所のドア周りの補修工事に行ってきた。

昔、雨漏りが発生していたKさんの事務所。

もう雨漏りは何年もしていないし雨漏りは止まったと思われるので、
そろそろ補修して欲しいとの事でした。

事務所の入り口のドア
昔雨漏りした影響で枠のシートに剥がれが・・・

 

本来ならば、
ドアを枠ごと取替えた方が良いのだけれど、
それだと、かなり大掛かりな工事になる。

そこまで大掛かりにせず、
見た目をキレイに直せないか・・・との事。

なので、相談の結果、
既存のドアのシート(※ダイノックシート)を剥がし、
新たに新しく張り替える事に。

既存のドア枠のシートを剥がして

剥がした後、プライマー(接着剤)を塗って

シート(ダイノックシート)を張ります。

既存の枠はホワイトのシートが貼ってあったけど、木目調に変更

クロスも一部貼替

 

建材のドアの枠とかって、
基本、ダイノックシートとかリアテックシートが貼ってあるから、
補修するには本体を交換するしか無いと思ってたけど、
現場で新たにシートを張り替えることが出来るんだね~

この方法ならコストも抑えられるし、
また一つ、勉強させて頂きました。

坪ちゃん、
いつも良いアイディアくれて、ありがとうね!!

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「可能なのはやってみると分かる」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

先週の日曜日、
うちの奥さんとスーパーへ買い物に行った時の話です。
入口でこんなの、見つけてしまいました。

私 「なにこれ!?凄くない!?」

妻 「へぇ~こんなのあるんだ」

私 「買ってみるか?!」

妻 「いらん」

え?何で?
ご当地の焼きそばだよ!しかも、ヨーロッパ軒のソースカツ丼味やぞ?
「食べなくてもどんな味なのか分かる」・・・らしい(^^;;

ペヤングソース焼きそば
「福井名物ソースカツ丼味」

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

連休明けとKさんちのドア枠補修” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    今日は外に出ています。
    ペヤングのご当地番というのがあるのですね。
    色々食べてみたいです。
    応援ポチ2

    1. 石橋 より:

      お疲れ様です。
      ご当地ペヤングがあるとは、ビックリですね!
      僕も知らなかったです(^^

  2. 気持は安く済ませたい。
    施主様との工事が一致したようで。

    1. 石橋 より:

      はい、一致しました(^^

コメントは受け付けていません。