健康診断で採血されるとき、
いつも注射針を見てられないでうわの空をみてる、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

 

いやぁ~注射されてるとこ、
じっと見てられる人、尊敬しますよ(^^;

さて、今日から3月、桃の節句。
季節は確実にまた一歩、春に近づいて来ている。。。

の筈だけど、
昨日は暖かかったけど今日は一転、肌寒いのはどういう訳だ?の中、
Hさんちのリフォーム工事の現場では、今日は電気屋さんが頑張ってた。

電気工事担当の重さん(左)とタカさん(右)

玄関ドアの真上にあるボレーカーBOX
ここから天井裏を通してLDKの壁の中まで電線を通します。

LDKの天井のところに点検口があるから楽勝だと思ってたら・・・

なんと、天井裏にでっかい梁(
大梁)が出現!
大梁の下と天井の隙間がほとんど無いし・・・どうする?

ならば、UBの天井点検口から向こう側のLDKの天井裏へ電線を送る係と

LDKの天井裏にて、送られてきた電線を引っ張って出す係と息を合わせて

天井裏に電線を通してしまったら、今度は壁の中に電線を通して完了

上手く壁の中に電線を引いて来れました。(2ヶ所分)

 

まさか、天井点検口のすぐ横にあんな大梁があるとは思わなかったけど、
さすが重さんタカさんコンビ!

絶妙のコンビネーションで見事に壁の中に電線を通して、
新規コンセントの増設をしてくれました。

親方、いつもありがとう。
頼りにしてます(^^

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「嬉しいのは、頼れる相手がいること」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

明日は年に一度の日帰り人間ドックの日。
毎年の事だけど、憂鬱だなあ・・・

私 「なら明日午前中、病院行って来るわ」

妻 「お昼は?戻るんか?」

私 「さあ?、そのまま入院かも知れん」

妻 「戻って来るんなら連絡してね」

どうやら頭の中は、
明日お昼の弁当がいるのか要らないのか、
作らないといけないのか作らなくても良いのか・・・
そちらの方が重要みたいで(^^;;

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

コンビプレーで電線を通してきた。” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    本と大きな梁で、隙間がなく大変でしたね。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      はい、大変でした!
      職人さんが・・・(^^;

  2. 献血用のあのどでかい針
    一番尊敬します。

    1. 石橋 より:

      何度経験しても、慣れません(^^;;

コメントは受け付けていません。