昨日、何気にTVを観ていたら「サッポロ一番」インスタントラーメンの特集をやっていて、「醤油」「味噌」「塩」それぞれの味毎に、麺の形を変えていると知って、びっくり感動してしまった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

 

いやぁ~まさかそこまで麺のスープの絡み方に拘りをもって、
麺の形を変えて作ってたとは知りませんでしたよ。
さすが、その道のプロですね~

さて、先日、某先輩から突然のご依頼があった、
店舗の屋根赤錆補修工事の現場を速攻で開始することになった。

ただ、天気予報では週明けの月曜日から今週はずっと傘マークが。
何とか今月末までに完了出来ないか?との事だったが、
天気予報が予報なので職人さんも渋い顔・・・

考えてても悩んでいてもしょうがない!
雨さえ降ってなければやるべ!と、GOサインを出した。

某店舗の錆錆になってた屋根
笠木も赤錆で真っ赤

錆び落とし(ケレン)状況

錆び落とし(ケレン)状況

そしてその後、錆止め塗装

錆止め塗装して乾かします。
初日はここまで

そして次の日の本日、上塗り
1回目

上塗り
2回目

笠木塗装
上塗り2回して今日はここまで

いやぁ~雨が降ってこなくて良かった(^^

 

天気は時の運!運が良ければ雨は降らないさ♪です。

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「天気は時の運」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

三人目を出産した長女が退院して来たそう。
なのでか、うちの奥さん、大忙し。

私 「チビ達の面倒みにいてやらんとあかんのやろ?毎日大変やな~」

妻 「ほやって、今日も行ってこんと~」

私 「大変やな~みんなどんな感じや?」

妻 「子供らもなんか、かいがいしく世話してるわ♪」

みーちゃん(孫)らも嬉しそうに赤ちゃん、抱っこしてるみたい。
ゆーたん(みーちゃんの妹)も、真似して抱っこしてるみたい(^^

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

天気は時の運、笠木塗装工事スタート” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    お天気大丈夫でよかったです。
    きれいになりましたねぇ。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      ありがとうございます。
      いいお天気で助かりました(^^

  2. 博多長浜ラーメンは細麺。市場関係者がさっと食べられるように短時間で湯がける細麺。
    新潟県の燕ラーメンは太麺のたっぷりの油。油膜でスープの温度を冷めさせないようにという
    工夫だとか。ところ変われば味も麺も変わりますね。

    1. 石橋 より:

      麵の形を変えての拘り、素晴らしいですよね!!
      流石、プロフェッショナルだと思いました(^^

コメントは受け付けていません。