いつも通る道沿いに桜?が咲いてるのを見つけ、
おお~咲いてるじゃん♪と、誰に言うでもなく、口から声が出てしまった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

 

 

いやぁ~運転してて急にピンクの花が見えたから、
びっくりして声が出てしまいましたよ。

慌てて車止めて写メしてしまったけど、
後ろからも前からも車が来て無くて良かった。

桜の開花が待ち遠しいです♪

さて、そんな春うららかな日和の中、
Uさんちの外構工事の現場では、着々とコンクリート舗装の準備が進んでた。

敷地が大きいので
一回で全部のコンクリートを打つのは仕上げの事を考えるとキツイ。
なので、二回に分けてコンクリートを打つ事に。

コンクリート舗装工事
路盤、鉄筋、目地工事中

エラスタイト目地入れ中
コンクリートが割れないように、約5M毎に専用の目地材を入れます。

路盤、鉄筋配筋、エラスタイト目地入れ完了

敷地が大きいので2回に分けてコンクリートを打ちます。

 

 

コンクリートを打つ前の下準備が終わったころに、
Uさんちの三女さんが帰って来た。

「わたし、こんどから、ねんちょうさんになったの♪」

 

今年の春から保育園の年長さんか~早いな~
君が産まれた時に、このお家(Uさんち)が出来た(新築した)んだよ(^^

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「大事にしたいもの、それは一緒に成長し変わって行く」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

今日、家族のグループLINEに、長女からLINEが入って来た。
地元のTVのハッピーバースデーのコーナーに、チビ達3人が写るみたい。
で、観てね~と・・・

私 「LINE来てたな?見たか?録画しとかんと!!」

妻 「放送される時間、日によって違うみたいよ」

私 「あら、なら観れんじゃん!」

妻 「大丈夫、はる(次女)に録画頼んでおくから♪」

時間が分らんのに録画出来るか?って思ったけど、
過去番組録画?なるものがあるらしい・・・
何だか凄いなあ(^^;;

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

Uさんちの外構工事、コンクリート舗装下準備と三女と” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    ほんと、こうしてみると大きな庭ですねぇ。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      はい、広い敷地ですね~
      都会では考えられないでしょ?(^^

  2. 広い庭ですね~
    車がゆっくりと駐車できます。

    1. 石橋 より:

      はい、広い敷地ですよね~
      車もゆっくりと駐車出来ます(^^

コメントは受け付けていません。