福井では一番最初に開花する、NHK前のさくら通りに行ってみたら、
ほぼほぼ咲き出しててウキウキしてしまった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

 

 

いやぁ~昨日の暖かさで一気に咲いたんでしょうね~♪
今週末の桜祭りが楽しみですよ(^^

でも今日は昨日より気温も10度近く寒いから、
桜もビックリして縮こまってしまわないかな~?とちと、心配。。。

さて、そんな3月も終わりの最終日、
Nさんちの玄関ドア不具合補修の打合せに行って来た。

先週の23日、Nさんから「玄関ドアが壊れた」とSOSがあり、
「玄関ドアが壊れた?って、何事がおきた?!」と、行って来たら・・・

Nさんちの玄関ドア

ここか~「壊れた」箇所って
ドアチェックのアームが壊れて破損してた。

バキッと折れちゃってた。

 

「もう何十年もだから、見た目もボロボロになっちゃったし、
ドアが勝手に開いちゃうんじゃないか?とか、
鍵も閉められなくなるんじゃないかとか、色々心配なの」←Nさん。

確かに、
築40年の玄関ドアだから壊れたりした所が出てくると、心配ですよね。

なので、
簡単にドアも取り替えられる方法があるとお伝えしたら、
「教えて欲しい」となり、カタログと見積書を持って行って来たのでした。

持って行った玄関ドアのカタログ
カバー工法用のカタログです。

工事は一日で終わります。

カバー工法はこんな感じ。
既存の枠の上から新たに被せて施工

Nさんのお好みはこの形のこの色(チェリー色)とのこと。

 

じっくり選んでくださいね。

くれぐれも慌てて一気に決めてしまわず、
息子さんとよく相談して決めてくださいね(^^

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「出入口がしっかりしてるから一安心」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

寒い時は自販機でホットの缶コーヒーを買ってたけど、
そろそろ、冷たい缶コーヒーでも良くなってきたかも。

私 「あれやな、そろそろホットでなくても良いな」

妻 「そうだね~」

私 「ドラッグストアーで安いの箱買いするか~?」

妻 「もう冷蔵庫に買ってあるよ!」

おお~やるね~♪
流石です(^^

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

Nさんちの玄関ドア、壊れた?打合せに行って来た。” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    一日ですぐに新しくなるのは、防犯の心配もなくありがたいですね。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      はい、確かに
      一日で完了すると安心ですよね(^^

  2. 玄関は昔ながらの引き戸かドアか迷います。
    洋風な家はやはりドアですね。

    1. 石橋 より:

      確かに、和風なら引戸、
      洋風ならドアって感じですね(^^

コメントは受け付けていません。