愛車のウィッシュ君の走行距離が11万1111㌔になりそうな今日、
10万キロ超えた1並び、これは絶対に外せない!と、
走行中もずっと、距離数が気になって仕方がなかった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

111111

 

いやぁ~何とか無事、1並びの走行距離メーターを撮れて良かった~♪

今までもキリ番(キリの良い番号)の時は絶対に外せない!!と気合入れて
注意していたはずなのに、気が付いたら1キロ過ぎてた・・・

「あなたはいつだってそう」と、うちの奥さんにも馬鹿にされてたし、
今回は見事に写メれたので自慢してやります(^^

さて、そんなある意味、多走行で愛車を酷使している中、
今日も会社から車で約45分の隣の隣の街の現場まで行って来た。

仕事の内容は、いつもお世話になっている、Dドリンコさんの、
トラックがぶつけて曲がってしまった、フェンスの直し工事。

簡単に直せるだろうと思っていたのだが・・・

破損したフェンス
写真では分かりにくいけど、フェンスとポールが曲がってしまっています。

こちらの写真だと分かりやすいかな?
ポールが押されて曲がっているのが分かります。

既存フェンス外し中

順調に外していたが、職人さんからこんな質問が・・・

「うちの社長が入替用のポールは向かって左のポールだっていってましたが、
それで合ってますか?右のポールではないですか?」

 

「ん?それ、社長、間違ってるよ。
入替えるのはこっち、向かって左のポールだよ。」

向かって右側のポール
根固めコンクリートも剥がれてたし

 

「ですよね。じゃあ、こっちで・・・
あれ?こっちのポール、腐って折れかかってる!やっぱりこっちだ!」

 

「え?!」と見てみたら・・・

向かって左側のポール
留め金を外してみたら、亀裂が・・・これは分からなかった!

腐ってて、押したら簡単に折れてしまいました。
危うく、間違うところだった。流石、今ちゃん(社長)

コア抜き中
腐食してたポールを根元から撤去

新しくポールを入替

フェンス取替中

ポール基礎部
モルタル詰め中

フェンス修繕取替工事完了

完了

 

 

危うく、間違った箇所のポールを直してしまうところだったけど、
職人さんが施工前に気が付いてくれて良かった。

さすが、今ちゃん(エクステリア工事の社長さん)
適格で正確な目、凄いです!!恐れ入りました!!

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「見えないところを見えるのがプロ」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

昨日の晩の事、
急にうちの奥さん、ホタルを観に行こう!と言い出した。

私 「ホタル?まだ早いんでね?」

妻 「何で?もう少しで農薬撒いてまうやろし!?」

私 「農薬?まだ先やろ?」

妻 「とにかく、観てこさ♪」

なら、観てくるか!?と、自宅から歩いて直ぐの河原へ行って来たら、
なんと、凄い数のホタルが舞っていた!!
速攻で娘(孫)にラインしてたのは言うまでもない(^^

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

やっぱり違う、プロの目。フェンス直しとフェンスポールと” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    なんと、はずしてみないとわからないのを
    さすが職人さんですね。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      はい、ホント外してみないと分からないのに、
      それを見抜いてしまうとは・・・
      流石プロ、恐れ入りました。

  2. 上を通ってるのは高速道?
    新幹線?
    気になりました。

    1. 石橋 より:

      北陸自動車道、高速道路です(^^

コメントは受け付けていません。