昨日の土砂降りの雨で少しは涼しくなるかな?と思ってたけど、
今日も朝から猛暑でフラフラになってしまった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

 

 

いやぁ~昨日の雨は凄かった。

でも久々の大雨、
カエルたちや田んぼの稲、畑の野菜たちには恵みの雨になったかも。

短期的に一気にじゃなく、
程よく、ほどほどに降ってくれれば良いんだけれど、
そう都合よく、自然も思い通りにはならないか(^^;

さて、そんな雨が降っても相変わらずの猛暑日の中、
Mさんちのリフォーム工事の現場では床下環境改善工事をして来た。

今回使用したのは「床下カラッと」という、床下調湿材。

床下調湿材
「床下カラッと」

「調湿効果は半永久的に持続します」らしい

 

防湿シートを敷いて、その上に均一に敷均します。

「調湿効果は半永久的に持続します」って書いてあるけど、
ホントに?マジで?まあ、とにかく、敷いてみよう・・・

先ずは防湿シートを敷いて

防湿シート敷き

カラッと敷き
一袋(10㎏)で畳一枚分

カラッと施工中

 

カラッと敷き後

カラッと敷き後

敷き終わった感想。

うん、なんか、触った感じ効きそうな気がする♪

ジメジメしてたMさんちの床下がカラッと爽やかになると、
気分も上々に!だね(^^

猛暑の蒸し風呂のような中、がんばってくれたいつもの親方。
ありがとうね!!

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「大事なのは呼吸。吸ったり吐いたり」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

最近、小っちゃい子供たちの間で感染症?が流行ってるみたい。
コロナと違い、大人には移らないみたいだが・・・

妻 「みー(長女の方の孫)たち、熱が出て大変みたい」

私 「3人ともか?」

妻 「しゅうちゃん(末っ子)、入院するんやと・・・」

私 「マジでか?朋(長女)もか?」

まだ生後4ヵ月だからね・・・
親も一緒に入院になるみたいだけど、
その間、大変だとは思うけど、
早く良くなることを祈るばかりです。

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

Mさんちのリフォーム工事、床下環境改善工事してきた。” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    床下にこんな資材があるのですね。
    これはいいですねぇ。
    しかも半永久とは。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      はい、こんな良い物がありました。
      本当に半永久的なの?っても思いましたが(^^

  2. へ~今はこんなものがあるのかぁ・

    台風が接近して強風ですが雨はなかなか降りません。

    1. 石橋 より:

      はい、今はこんな良い物もありますね♪
      台風・・・心配です・・

コメントは受け付けていません。