3連休、何かと忙しなくてあっという間に終わってしまって
次の連休が早くも恋しくなっている、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

 

いや~3連休、終わっちゃいましたね。
しかも、台風が上陸するし、連休もゆっくり出来なかったのでは?

今日は台風一過、
気温も肌寒く、台風が夏を連れ去っちゃったみたいだ。

さて、そんな一気に秋の気配がしてきた中、
連休前から約束していたHさんちの雨樋の再調査に行ってきた。

それは、Hさんのこんな疑問から↓

「屋根の上の雨樋が曲がって付いてるけど、これでいいのかしら?」

とはHさん。

曲がってる?何、どういう事?と、
屋根に登って見てみたら、

なるほど、このことか。

写真、手前は真っすぐな雨樋で奥の雨樋が曲がってるという雨樋

なるほど、曲がってるとはこの事か・・・(ちゃんと、理由あり)

通常、真っすぐなのはこんな感じで

 

 

今までは雨樋が真っすぐに付いていたのに、なんでこんなに曲がってるのか、
この曲がってるところに雪が積もっても大丈夫なのかと、心配されてました。

後日談
Hさんちの雨樋工事をした業者さんに一度来てもらって、
今一度見てもらうことになったそう。

良かったねHさん(^^

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「分からない事があったら、すぐ隣の人に聞いてみる」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

先週末のこと、
産業会館でやってたイベント、カレー博に行ってきた。

私 「さて、今回は何処のにしようかな~♪」

妻 「セット券にするんか?」

私 「そうだよ。何で?」

妻 「セットはライスやろ?わたしはカレーとナンで♪」

確かに、焼き立てのナンは美味しい。
けど、やっぱ、カレーにはライスやろ(^^

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

雨樋が曲がってる?” に対して3件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    今回の台風は、どうなるやらと思って
    心配しました。
    台風が九州にいるときから、ずっとすごく風が吹いていたからです。
    応援ぽち2.

  2. 台風の大きな被害はありませんでしたが
    17日18日19日と連休間はじっと家で我慢でした。

    1. 石橋 より:

      連休中、ずっとお家の中でしたか。
      次の連休は台風も来ず、いいお天気でお出掛けできればいいですね♪

コメントは受け付けていません。