昨日のブログで南瓜要らん?と書いたところ、
思いの外、欲しいと言う人が出てきてちょっとびっくり嬉しい、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

 

いや~ありがたいですね~欲しいと言ってくれる方が居てもらえて。
早速お近くの人にはお届けに行きますよ♪

さて、今日は「カボチャ欲しい」と言っていただいたHさんと一緒に、
Hさんのお悩み事、ご相談を受けて住設のショールーム巡りをしてきた。

何がお悩みだったかというと、

キッチンの収納・・・と言うか、
Hさんちはキッチンの吊り戸棚がないので収納が不足してる。

キッチンに大きな出窓があるんだけど、
そこの出窓の処に調味料とか洗ったボウルとか置いていたんだけど、
見た目もごちゃごちゃしてて、それが嫌だった。

なので、

洗い物した後の笊とかボウルとかをスッキリと収納でき、
水切りもでき、
調味料とかもキレイに隠せる(収納できる)、そんなキャビネットが無いかな?
との事で、それならばと、一緒にシュールーム巡りをしてきたのでした。

ショールーム巡り
1件目はTOTOさんへ

「こんなの良い!」とおっしゃってたけど、
奥行きが小さくてボールや笊が入らないとのことでこれは断念

次のショールームへ
これは!と思ったけど、Hさんは背が低く、手が届かない・・・

これならどうか?

身長170センチの僕なら楽勝だけど、
150センチないHさんにはちょっとがきつい・・・

ならこれしか・・・
電動昇降吊り戸のキャビネット

これなら身長が低い、Hさんでも楽に手が届く(^^

 

一緒に回ったショールームは今日は3ヵ所。
それぞれ、一長一短がある。

 

「疲れたでしょう?私、車の運転出来ないから連れまわしてしまって
ごめんなさい」とはHさん。

いやいや、何をおっしゃいます!

慌てずゆっくり、自分に一番合ったものを選んで行きましょうね(^^

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「大丈夫、きっと気に入ったものが見つかる」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

今日からまた、長女達が暫くお泊りに里帰りしてくるそう。
チビ達3人、また賑やかになるな。

私 「で、いつまで居るん?うちに」

妻 「旦那が今週ずっと出張って言ってたから、週末までかな~?」

私 「ふ~ん、旦那さんも忙しいんやな」

妻 「そ、一家の大黒柱!頑張ってもらわないとね♪」

職人で自営業の長女の旦那さん。
今が頑張り時やもんな。ファイトだ!!

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

Hさんとショールーム巡りしてきた。” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    吊戸棚といっても、いろんなタイプがあるのですね。
    使い勝手もいろいろ。見て回るのも楽しそうです。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      はい、色々あります。
      見て回ってるだけでも楽しと思います(^^

  2. 我が家は30年前のタカラ。丈夫さに惚れて買いましたが当時は潜らないと
    取り出せないタイプ。家内はぎっくり腰をするし考え物です。

    1. 石橋 より:

      タカラさんの売りはホーローと頑丈さでしたものね。
      今はデザインも使い勝手も良くなっていました(^^

コメントは受け付けていません。