11月11日の1並びの日と言えば、
大学時代の悪友の誕生日だったなあ・・と、懐かしく思い出してた、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

 

 

いや~彼とはFBを通じても繋がってるから、
「今日は〇〇さんの誕生日です」と、通知が入るんだけど、
さすがに1並びの誕生日だったから、通知が入らなくても覚えてるわ(^^

知り合ったのも僕が18の時からだから、もう42年も前からか?

ひぇ~って感じだけど、
久しぶりにそっちで(相模原方面で)同窓会でもしたくなったよ。

さて、そんな年月の経ったのをひしひしと感じてる中、
こちらも年月の経った、Kさんちの屋上の防水の現調に行ってきた。

こちらも、負けじと築40年以上の建物。
さすがに屋上も目地材のピンピン(跳ねてる)が目立つ。

Kさんちの屋上
防水目地材のピンピン(跳ねあがってる)のが目立つ

 

 

 

いつもの防水工事の親方を連れて現調に行ってきた。

 

 

「さすがにそろそろ直さんと心配になってきたわ」とはKさん。

そうですね、そろそろ防水もやり直した方が良い時期に来てますね。

相談の結果、
防水修繕工事は年明けの春先、雪解け後の3月に施工する事に。

今冬も大雪の予報だけど、
そこそこで勘弁してくれることを祈るばかり・・・(^^;

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「雪が降る前から雪解けを待つ」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

明日は天気が良かったらまら、山登りに行こうかな?と考えてる私。
いつものアスリート達と行く高い山じゃなく、手軽な低山が良いなあ・・・

私 「明日また、山登りしてくるわ」

妻 「朝早いんか?」

私 「ん~普通やけど・・・何、一緒に行きたいんか!?」

妻 「いやいや、私は友達とランチやで♪」

山の上でのランチも良いぞ?
ってか(^^

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

Kさんちの屋上防水調査に行ってきた。” に対して4件のコメントがあります。

  1. 来春に工事。
    被害が出ないこといるのばかりですね。

    1. 石橋 より:

      はい、雪の被害が出ないことを祈るばかりです。

  2. みかん農家 より:

    今年の冬は寒くなるという予報なので、
    備えたいです。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      今年も大雪になりそうな予報ですね。
      準備しておかないと!です。

コメントは受け付けていません。