行きつけの散髪屋さんへ行ったら「冬用の髪型にしますか?」と聞かれ、
丸坊主頭に冬用も夏用もあるのかいな?と思いつつ、
「はい、冬用で」と答えてしまった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

 

 

いや~「夏用、冬用」って、単にバリカンの刈込サイズの違いなんだね。
トップが3㎜が夏用で、6㎜が冬用。

「冬用で」と答えてはみたものの、
薄くなった髪の毛には「冬用」も「夏用」も、
全く変わり映えしないのでした(^^;

さて、そんな中、
お客さんのTさんからSOSの相談のLINEが入ってきて、
職人さんを連れて現場を見に行ってきた。

その相談の内容は、
お風呂の窓レバーが外れて動かない・・・

お風呂のドアがしっかりと閉まらない・・・

お風呂場と脱衣場の換気扇が壊れてて動かない・・・

屋上に上がったところの電気のカバーが壊れて外れてる・・・

「慌てませんので・・・」と、書かれてたけど、
行けるときに!と、速攻行ってきた。

お風呂のジャロジ窓
レバーハンドルが壊れて動かない

お風呂のドアレバーハンドル
グラグラになっててちゃんとドアが閉まらない

屋上出入り口
照明器具のカバーが外れてしまってる

壊れた換気扇確認中
電気工事のシゲさん。

レバーハンドル調査中
サッシ屋さんのスマイルさん

ドアレバーハンドル調査中

 

 

還暦過ぎても益々元気なTさん。

ロードバイクに乗って、平気で30キロ走ってしまうTさん。

つい最近までスキューバーダイビングをしてたTさん。

けど、
同居してる高齢のお母さんが最近、体が弱ってきて心配なんだそう・・・

だからお風呂のこととか、心配になったんだね。。。

大丈夫!
ちゃんと直りますから(^^

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「大丈夫大丈夫」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

ちょっとした、補修の依頼を受けお客さんのところへ行くと、
お土産?お菓子を頂くことがある。

私 「これ、凄くない?」

妻 「あら、こんなのあるんや?誰にもらったの?」

私 「Yさん」

妻 「ふ~ん、凄いね♪」

いつもお伺いすると、お菓子をくれるYさん。
どうぞ、お気を使いなく(^^

これ、初めて見た(^^

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

お風呂の、ちょっと困った事直しに行ってきた。” に対して2件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    お風呂のところは、水を使うからか
    いたみも早いように感じます。
    応援ぽち2.

  2. 使えば痛む金具。
    特に冬にかけては、北風で自動ドアに。
    交換お手入れしておくと良いですね・

コメントは受け付けていません。