知り合いにみかんを上げたらみかんの皮をみかんのへたからむきだし、
え?そこからむく?マジか!?と、ビックリしてしまった、

「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

 

 

いや~みかんの皮って、普通、
後ろ(へたの反対側)からむくのが普通じゃない?

そのこと指摘したら、
「え?普通こっちから(へたの方から)が当然でしょう。
わたし、小さい頃からこっちから派でしたよ」
だって、みかんの白い筋のやつも一緒にキレイに取れるでしょ?との事。

なるほど分からんでもないけど、今までの人生60年、
ずっとみかんは後ろから剝くものだと思ってましたよ(^^;

さて、そんなみかんの皮むき新発見のあった中、
Kさんちのリフォーム工事も最終局面を迎え、最終仕上げをしてきた。

クロス貼り中

 

 

 

クリーニング

手すり取付

細部補修

完成

 

 

 

 

「良い感じ♪
なるべく、昔のままのを(雰囲気)残したかったの」とはKさん。

イメージ通りになったかな~?

喜んで貰えたなら嬉しいです(^^

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「強く心に描いたイメージは実現する」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

孫のみーちゃん、何だか調子が悪いみたい。
熱があるみたいでうちの奥さん、呼ばれてすっ飛んで行った。

私 「で、どうだった?みーちゃん」

妻 「うん、さすがのみーちゃんも、熱でぐったりしてる」

私 「コロナ?」

妻 「いや、何て言ったかな~幼児性のウィルス?が流行ってるんだってさ」

小さい子が掛かるっていうか、何かそんなの聞いたことあるなあ。
早く治って、元気になってな。

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

Kさんちのリフォーム工事、完了” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    要望通りの昔の雰囲気が残りつつ、昇りやすくて
    いい感じですねぇ。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      ありがとうございます。
      ご希望通り、良い感じに仕上がったのでは?と思います(^^

  2. いや~素晴らしい出来上がり。
    前からあったような会談の出来上がりにびっくりです。

    1. 石橋 より:

      ありがとうございます。
      最高の誉め言葉、うれしいです(^^

コメントは受け付けていません。