夜中にピーピーガーガーと除雪車の音が聞こえてくると、
明日の朝は早起きしないといけないなあ・・と、ブルー気分になる、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

 

いやぁ~夜中に家の前の道路に除雪車が入ると、
でっかいお土産(雪の塊)が朝起きたら車庫の前にどーんとあるからね。

もちろん、文句は言えないし言うつもりもないけど、
流石に、でっかくて重い、雪の塊と格闘しながらの朝一の除雪作業は
ものごく(辛く)なってきた(::)

体力、無くなってきたなあ・・・

さて、そんな雪かき疲れの中、少し降雪も収まったし、
相談のあったMさんちの車庫のシャッター電動化工事の打合せに行ってきた。

2連式の電動シャッターにした場合、
軽量シャッターではなく、中重量シャッターになってしまうから、
補強が必要になるとの事で、大工さんを連れての下見。

下見中の親方

 

 

簡単な打合せ用図面

 

「とにかく、強風が吹く地域だからね。
風に強いシャッターにして欲しい」とはMさん。

確かに、Mさんちの地域は半端ない休風が吹く、
風を遮るものが周りにない平野部田園地域。

真冬の風対策も風邪対策も、
両方ともバッチリで行きましょう!

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「その先にあるものは」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

明後日の日曜日と2月の1日はうちのチビ達の誕生日。
誕プレ用意しないとね。

私 「どっちがどっちだっけ?」

妻 「ゆーが29日でみーが1日」

私 「誕プレ、どうする?」

妻 「もう、持ってったよ♪」

早!!
結局、お祝い金渡してきたらしい。
確かに、本当に欲しい物じゃないとあかんらしいから難しいよんれ(^^;;

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

除雪疲れとMさんちのシャッター電動化工事の下見と” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    電動シャッターはいいですよねぇ。
    だんだん手で重いのを開けるのが、おっくうになってきました。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      時代は電動シャッターですね(^^

  2. 初めて福井駅に降りたときに地元の方に福井の豪雪の話を聞かされました。
    雪が積もると2階が玄関になって出入りするのだと。
    今から考えたら福井県でも山手の話だったのでしょうね。

    1. 石橋 より:

      雪が積もると2階から出入り・・・
      昔、福井市内でもそういう事があったと聞きます。
      俗に言う、38豪雪(昭和38年)、56豪雪(昭和56年)ですね。
      今のことろ、大丈夫かな?(^^

コメントは受け付けていません。