今日は雨で明日からまた雪が降ってくるのは分かってたけど、
週末の好天気についつい、愛車を洗車してしまった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

 

いやぁ~だって、天気良かったからね~
我慢できなくなって洗ってしまいましたよ。

簡単な水洗いだけにしておこうと思ったけど、
つい、簡易コーティングまでしてしまいました・・・

一瞬でもつるつるボディーを堪能できたし、
また雪止んだら洗えばいいし、良かったです(^^

さて、そんな明日からまた雪で寒くなるという中、
Tさんから階段に手すりを付けて欲しいとのご依頼を受け、
いつもの親方を連れて現地を見に行ってきた。

Tさんちの階段手摺付け下見
下地を確認している親方

専用の下地探し器具その名も、「下地どこ太君」
何と、下地にコンパネが入ってた♪

 

 

 

Tさんは、まだまだ元気な?おじいちゃん。

Tさんの奥さまも、
まだまだ元気なおばあちゃん。

だがしかし、
流石に階段の登りがキツクなって来たとの事で、
手摺を付けられないか?と、相談を受けたのでした。

前の大工さんが、後からいつでも手摺を付けられるように!と、
下地にコンパネ(12㎜厚の板材)を入れておいてくれたので、
自分の好きな位置に、しっかりと固定した手摺を付けることが出来ます。

前の大工さんもやるな~
ホント、良かったですねTさん(^^

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「表には見えないけれど、困る前にしてある準備」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

先週末、次女達がまたまた急に里帰りしてきた。
うちの僕ちゃんに会えるから良いんだけどね(^^

私 「別に良いんだけど、何時ごろ来るんや?」

妻 「夕方って言ってたから・・・」

私 「もう夕方やぞ(17:00)」

妻 「ああ、あの子ら、午前中って言ったらお昼過ぎだし、
お昼ごろって言ったら夕方やし、夕方って言ったら夜やわ」

伝えてきた到着時間から、いつも軽く2時間は後になるそう。。。
あかんやつらやな~(^^;

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

Tさんちの階段手摺の相談とそのためにしてあった下地と” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    年を取ると足腰に来ますよね。
    手すりは考えないといけないです。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      そうですね、年を重ねるとどうしても
      足腰弱くなるから手摺は必需品になりますよね。

  2. 我が家は手間抜き工事と言っていいのでしょうが、手すりの金具が抜けて階段から落ちたことあります。ボードにアンカーボルトしてるだけで力がかかると抜けるのです。
    リフォームで壁にコンパネを打ち付けてビス止めにしてようやく抜けなくなりましたる

    1. 石橋 より:

      それは危ないですね・・・
      大怪我に繋がりますよね。
      キチンと対策されて良かったです。

コメントは受け付けていません。