また寒波が来てる・・・との事でどんだけ降るんだろう?と心配してたけど、
そんなでもなくてホッとしている、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

 

いやぁ~5年前の2018年にはバレンタイン寒波の大雪で大変でしたからね。

雪で道路が通れず、家にも帰れなくて事務所に泊まったし、
ガソリンスタンドもガソリンが無くて閉鎖されてたし、
そんな事を思い出してしまいました(^^;

いずれにせよ、
これでもう大雪が降ることもないだろうし、安心ですよ(^^

さて、そんな春待ち季節になってきた中、
板金屋さんとYさんちの外壁リフォームに使う部材の打合せをしてた。

 

 

私  「親方はどれがいい?」

親方 「こっち(艶のある方)、これ、結構張ってますけど、良い感じですよ♪」

私  「なるほど、僕的にはマット(艶無し)の方が好きなんだけどな~」

親方 「外で見ると、メタリック(艶有り)の方が見栄えしますよ」

親方推薦の組み合わせ
艶有りメタリックKスパン(写真右)

僕的にはこっちの方が好きかな~
マット(艶無し)Kスパン(写真右)

 

 

なるほど、
実際に何度も現場で張っている親方の言う事だから
そっちの方が間違いないかもね。

よし、週明けのYさんとの打合せの時に、
Yさんにどれにするか、決めてもらおう(^^

Yさん、どっちを選ぶかな~?
楽しみです♪

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「艶っぽいのは誉め言葉」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

出張帰りはやっぱ、ラーメン。
もちろん、餃子もね♪

私 「やっぱ8番(8番らーめん)やね~♪」

妻 「炒飯セット?」

私 「いや、今日は餃子、海老餃子♪」

妻 「海老餃子も美味しいよね~」

8番らーめんは「塩ラーメン」と「半炒飯」で決まりなんだけど、
たまには海老餃子も良い物です(^^

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

Yさんちのガルバリウム鋼板サンプル、どっちがいい?” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    マットかメタリックか、好みですよねぇ。
    車で走っていても、どちらのタイプも見かけます。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      はい、どっちも好みですからね~
      迷うところですよね(^^;

  2. 迷いますね~
    長持ちするのは?
    永く使ってもあせないのは?

    私だったら艶なしです。

    1. 石橋 より:

      迷いますよね~
      永く使うものですしね~

      艶なし、一票頂きました♪

コメントは受け付けていません。