近所の河原でホタルが舞い出す季節になってきた♪
けど、連日の雨でホタルが流されてしまわないか?と心配になって来た、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

いやぁ~今週はずっと傘マークだね。

今日から内装解体で荷物の引っ越し予定の現場があったんだけど、
流石にこの雨じゃあ軽トラとかでの搬出とかは無理!!

このままずっと雨が降る続くようならば、
幌付きのトラックを借りてこないといけないかな・・・

さて、そんな傘マーク全開から始まった週初めの中、
Yさんちのマンションリフォームの準備が始まった。

ご契約

現地にて打合せ最終確認

 

明日から本格的に工事スタート
最終確認中

 

 

リフォーム工事自体はキッチンの入替も終わってるし、
後はトイレのリフレッシュと内装クロス関係リフレッシュだから、
1~2週間で終わるかな~(^^

「引っ越しは8月のお盆過ぎになる予定なの」とはYさん。

今まで住んでいた生家は引っ越しを期に、解体する予定のYさんち。

成長して県外に住んでる息子さん達がお盆に実家に帰って来て一同に会して、それから引っ越し、解体をする事になったのでした。

「お互い、年だからね~」

そう言って笑うYさんご夫婦を見てて、

僕らも将来、年経ったら二人、
街中のマンション暮らしも悪くないなあ・・・と思ったのでした(^^

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「無理せず、手の届く範囲に置いておく」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

先週末、草刈りの現場が二件。
一件は地元の田んぼの畔の草刈りでもう一件は自宅の庭の草刈り。。。

私 「草刈り機、出動やな」

妻 「草刈り機のエンジン、ちゃんと掛けられるの?」

私 「掛けられるさ!何で?」

妻 「だって、バネ指でエンジン掛けられん!って言ってたじゃん」

・・・
確かに、昨年も
草刈り機のエンジン掛けるのに一苦労したんだっけ・・・
今年は・・・治ってる・・はず・・(^^;

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

週明始めからの雨とYさんちのマンションリフォーム開始と” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    老後の生活も考えていかないといけないですね。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      確かに、
      我々も老後のこと、
      考えておかないといけないお年頃になってきました(^^;

  2. お~一枚目の写真は海上自衛隊の掃海艇ですね。
    下関にも基地があり今でも機雷が見つかるので
    排除作業しています

    1. 石橋 より:

      おお~素晴らしい!!
      はい、掃海艇だそうです。
      流石ですね~(^^

コメントは受け付けていません。