自宅の近所の河原でホタルが舞い出し、
二晩連続でホタル観賞に行って無数のホタルの乱舞は堪能したけど、
どうしてもスマホでの動画撮影が上手く行かなくて凹んでいる、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

いやぁ~今年もホタルの舞う季節になって来たよね。

先週末は地元の公民館主催で4年ぶり?に、
「ホタル観賞ツアー」のイベントをやってた。

先日の大雨でホタルも流されちゃったのではないか?と心配したけど、
いやいや逆に、例年にも増して多くのホタルが縦横無尽に飛び交っていたかも。

さて、そんな風物詩を堪能し
Kさんの会社の屋上防水リメイク工事が始まった。

仮設足場組立中

 

高圧洗浄水洗い中

 

水洗い後

防水メンテ工事準備中

 

築40年超えのKさんの会社。

今は代替わりして、Kさんの息子さんが3代目の社長を務めてる。

「ここには思い出が沢山詰まってるからね~」とはKさん。

いつまでどうなるか、
いつまでどうしていくのか、
社長(息子さん)はどう考えているのか・・・

それはまだ答えは出ていないけど、
ずっと大切に、メンテナンスして残していきたい、
その思いが伝わってきた屋上防水工事。

今回もいい仕事して、
Kさんに喜んでもらえれば嬉しいです。

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「ずっと大切なものはすぐ近くにある」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

先週末の日曜日、
チビ達が会社に遊びに来た。

私 「あいつら来るんや?ならお昼、何か食べに行こうか?」

妻 「ほやの~、何食べたいか、聞いて見るわ」

私 「どやった?やっぱ、回転寿司か?」

妻 「ん~事務所で適当にで良いみたい・・・」

で、結局はこうなったのでした。
昼マック、たまにはいいもんだね~(^^

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

Kさんの会社の屋上防水メンテナンス工事スタート” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    私もこの間、蛍を見に行きましたが、
    撮影は難しいですよね。諦めました。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      日本一のみかん農家さんの腕前をもってしても難しいのですか?
      なら、僕が上手く出来ないのは仕方がない事ですよね(^^

  2. 防水工事はテラスのある家はつきもの。
    数年前にしましたが家を長持ちさせようと思ったら
    普段の工事も必要ですね。

    1. 石橋 より:

      はい、やっぱり長持ちさせるには、
      普段のメンテが必要ですね(^^

コメントは受け付けていません。