暑い時に熱いラーメンを食べるのも良いんだけれど、
熱くて辛い、唐辛子系、担々麺系なのは苦手な、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

 

いやぁ~久々にラーメンが食べたくなって、岩本屋に行ってきた。

岩本屋は30年前の、屋台の頃から通ってたけど、相変わらず旨いよね♪

季節もののアサリらーめん、絶品でした(^^

さて、そんな暑いにはかえって、熱いものが良いでしょう!の中、
先週から始まった、Yさんの事務所のトイレ改修工事が無事に終了した。

Yさんの事務所のトイレ改修工事打合せ
和式を洋式に

工事中はトイレが使えなくなるので、外に仮設トイレを設置

器具等外して

 

既存和式トイレ解体

洋式トイレ用配管やり替え

タイル、土間工事

土間下地モルタル工事

壁タイル工事
床モルタル仕上げ工事

電気工事が終わったら、
床塩ビタイル張り

床塩ビタイルを張り終わったら、いよいよ新しい便器を取付

完成

 

和式を洋式にして欲しいな・・・と、
相談を受けてたのが昨年の11月。

GOサインが出てようやく着工になったのが先週の月曜日。

仮設のトイレも心配だったけど、
「和式じゃないから全然楽だった♪」とは社員さん達。

それだけ、もう和式は不便だったんだね。

「キレイになったーって、みんな喜んでるわ」とは担当のKさん。

良かったね、Kさん。

これでまた一つ、
社員さん達の笑顔が増えてくれたら嬉しいです(^^

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「どうせなら、安全で楽な方がいい」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

昨日は朝から防災訓練や地元の会合やらで忙しかった私。
そんな時に限って、孫のチビが遊びに来る。

私 「今日はおれ、朝からえんぞ(いないぞ)」

妻 「しょうがないじゃん、急に来るって言ってきたんだから」

私 「夜は?」

妻 「直ぐ帰るらしい・・」

何でも、娘が友達の披露宴に出席するのに、帰って来たらしい。。。
花火でもしたかったなあ・・・

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

Yさんの事務所、和式トイレを洋式に工事、完了!” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    洋式はやっぱり楽ですよね。
    奇麗になりましたねぇ。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      確かに、洋式トイレは楽ですからね。
      どうしても和式トイレは敬遠されますね(^^;

  2. もう小学校のトイレから洋式に。
    ここでも和式はなくなりつつあります。

    1. 石橋 より:

      そうですね~
      もう和式トイレは見かけなくなってきましたね。

コメントは受け付けていません。