福井の蕎麦と言えば、大根おろしの「おろし蕎麦」なんだけど、
たまには違うやつを・・・と、一歩踏み出すのにも勇気がいった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

いやぁ~チャーシュー蕎麦、
前から気になってたんだよね~

チャーシュー麺じゃなくて、チャーシュー蕎麦。
そんなの、実際に合うのかな?と思ってたけど、
うん、意外と美味かった♪

「味変で胡椒どうぞ」と言われ、
蕎麦に胡椒?って思ったけど、
うん、これもまた七味には無いピリピリ感で良いかも。

「〆にご飯はいかが?」と言われ、
一瞬えぇぇ?と思ったけど、
うん、これは絶品!!

やっぱ、常識に捕らわれず、
何でもチャレンジしてみないと分からないものだね(^^

さて、そんな中、
お客さんのTさんから、「トイレが水漏れしてきたので見に来て欲しい」と、
LINEが来たので早速職人さんを連れて見に行ってきた。

このトイレはTさんのお母さんが使っているトイレで、
洗面も兼ねているらしい。

御年88歳のお母さん。

将来の事を考えて、
車椅子対応の広さにし、床もバリアフリーにしてはどうか?

「それ、良いかも!私も楽しみ♪」とはTさん。

もしかして、
お母さんよりTさんの方がトイレが新しくなるの楽しみにしてたりしてね。

そんなこんなで今回もいつもの相棒に来てもらったんだけど、
ツボちゃん、また頼みます(^^

いつもの相棒、ツボちゃん。
また頼むね(^^

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「新しく、便利になるのも楽しみの一つ」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

明日は娘夫婦の新居の建て方の日。
天気が良ければいいんだけど。

私 「台風の影響ないかな?明日の天気どうやろな・・・」

妻 「今日ほどではないみたいだけど、大丈夫みたいよ」

私 「まあ強風でなければいいんやけどね」

妻 「まあ大丈夫みたいやわ」

娘は息子を保育園に送っていくからその間、
ビデオ撮影をしておいてと頼まれてるのとはうちの奥さん。
明日も良い日になりますように・・・だね(^^

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

チャーシュー蕎麦とTさんちのトイレリフォーム打合せと” に対して4件のコメントがあります。

  1. え!チャーシューそば。和食と中華の合体?
    そばというと福井駅構内の立ち食いそば。
    駅に着くないなや立ち食いしてました。

    1. 石橋 より:

      そうなんですよ、チャーシュー蕎麦♪
      意外と美味かったです(^^

  2. みかん農家 より:

    やはり車いすでも利用できるのは良いですよね。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      そうですね、車椅子対応に出来ればそうしておきたいです(^^

コメントは受け付けていません。