最強のご飯の友は数ある中、オーロラ印の「味付けタラ」だったんだけど、
最近、メカブにはまっててご飯にぶっ掛けて食べるのも悪くないと思ってる、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

いやぁ~ようやく少し涼しくなってきたね。

とは言え、
ついこの間まで85日間連続だっけ?真夏日更中だったし、
まだまだ日中も暑くなるし、寒暖の差も大きいし、気を抜けないよ(^^

季節の変わり目、
確実に年も取って来るし、体に気を付けましょうね!!

さて、そんな中、
Aさんちの雨樋破損と洗濯物干しの屋根破損現場の確認に行ってきた。

雨樋が破損してた

べローンと・・・

洗濯物干し場の屋根
落雪で桟が外れて落下してた

現地調査
いつもの職人さんと

 

今頃雪害影響の被害の?って思うけど、

「お隣さんに樋が壊れてるよ、と言われて気が付いたんだけど、
春先はみんな忙しいだろうな・・・って、」

そうして忘れてしまってて、
ついつい、この時期になってしまったとの事(^^;;

まあ、よくある話ですね(^^

今頃で大丈夫かな?って心配してたけど、

大丈夫です。
ちゃんとキレイに保険で直せると思います。

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「いつでも安心出来るように、側にいるからね」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

週末はお彼岸さんだね。
お墓参りに行かないとね。

私 「明日どうする?午後からは仕事だけど・・・」

妻 「お義母さんに9時スタートっていってある」

私 「了解。なら、全部回れるな」

妻 「うちの実家の方も回れるね」

明日はお寺さん行って、うちのお墓とお袋の実家のと、
うちの奥さんの実家のと回って、ご先祖様に感謝してこよう(^^

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

この時期に?Aさんちの雨樋補修工事現場に行ってきた。” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    今年の冬までには、ですね。
    今年は暖冬との予報ですが、どうなるのか
    毎年異常気象なので、わからないです。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      はい、今年の冬までに雪が降るまでに(^^
      暖冬で大雪にならないと、ありがたいです。

  2. 「味付けタラ」??
    各地に美味しい食材があるのですね。
    今日ご覧のようにうどんの話題でしたが静岡はそば。
    私のコメレスは福井も美味しいそばがあると書きましたよ。

    1. 石橋 より:

      「味付けたら」は福井にしかないかも(^^
      それと、蕎麦は福井がNO1,一番美味しいと思ってます♪

コメントは受け付けていません。