TVの録画するのに外付けのHDDを買いに電気量販店に行ったら、
最近はスティック型のUSBが主流になっていて、びっくりしてしまった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

いやぁ~TVの録画って、外付けのHDDのイメージだったからね。
でっかいの買わないとと思ってたけど、
まさか、USBのスティックタイプになってたとは・・・

あんなに小っちゃくて大丈夫なのか?と心配になってしまうけど、
時代の流れに付いていけてなくなったなあ・・
アナログ時代な私、年を感じてしまいましたよ(^^;

さて、そんな中、
Sさんちのリフォーム工事の現場ではUB部の解体もほぼ終わり、
解体工事も和室部床解体、洋室の壁解体等工事に移行。

UB部解体完了

現状調査中のUB取付の職人さん。

和室
畳捲り前

畳撤去中

おわ!白カビ?が・・・

 

「畳の下の板、こんなになってたのね・・・」とはSさん。

「これ、しかえて(取り替えて)くれるんやろ?」と、心配そう。

「もちろん、全取替しますよ」とは私。

良かったと、ほっとした様子のSさん。

このままにして置く訳にはいきませんからね。

畳下コンパネ撤去中

次に床下の湿気環境改善工事に入り、
床下からの湿気対策を行ってから床を張り替えます。

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「環境改善とは、風通しを良くすること」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

先日、孫が急に産まれてしまったので大わらわのうちの奥さん。
ほぼ、毎日のお呼び出しが・・・

私 「今日もやろ?」

妻 「今日もや」

私 「車の中でか?」

妻 「そう、車の中でね」

この時期だからか、病室には二人しか入れないとの事で、
育休を取った旦那さんの代わりに上の子を預かってるうちの奥さん。
病院の駐車場で1時間以上、車の中で遊びながら待ってるだとか・・・
ん~それも大変だなあ(^^;

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

Sさんちのリフォーム工事、和室畳撤去したら・・” に対して4件のコメントがあります。

  1. カビの上に生活してたとはこれはびっくり。
    改善工事もできて取り換えて良かったです。

    1. 石橋 より:

      床下改善していくリフォーム工事。
      がんばります!!

  2. みかん農家 より:

    畳の下を見たことがなかったですが、
    こんなにカビが生えることがあるのですね。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      床下の換気が悪いとカビが生える場合があります。
      畳下の板もコンパネ板だから余計に目立つのかもです。
      床下換気、大事ですね。

コメントは受け付けていません。