某ドラッグストアーにカップ麺を買いに行った時の事、
カップ麺コーナーのサッポロ一番塩ラーメンのパッケージ、
なにこれ、こんなにも種類があるの?と、ビックリしてしまった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

いやぁ~サッポロ一番の塩ラーメンのカップ麺のパッケージ、
色んな種類のがあるんですね~

味は・・・おそらく一緒だと思うけど、
沖縄、スヌーピーのやらポケモンのやらあって、選ぶの楽しい♪

ちなみに、
僕はどノーマルの普通のパッケージのヤツを買ってしまいました(^^;

さて、そんなやっぱり普通が良いという中、
Sさんちのリフォーム工事の現場では床下環境改善工事が始まった。

床下調湿材
カラッと

先ずは防湿シート敷き
床下

完全防備で

狭くて大変そう・・・

 

既存の床を全部捲ってから防湿シート敷いたりするのなら楽なんだけど、
床を剥がさず、床下に潜って施工をしなければならない箇所もあるので大変!

僕?
僕は床下の途中で体が引っ掛かって出られなくなってしまいそうなので、
元気いっぱいな若い衆にお任せします。

K君、明日からもよろしくお願いしますm(__)m

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「汚れは落とせる」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

家の僕のスリッパに、穴が開いてしまった。
だけど、まだ履けるし・・・

私 「スリッパ、親指のところ、穴が開いてるんやってな~」

妻 「なら新しいのに変えればいいが?」

私 「まだ履けるし・・・」

妻 「いいんならいいんだけど」

気が付いたら、スリッパ、新しいスリッパに代わってた。
しかも、会社のスリッパも新しいのに変わってた♪
おお~ありがとうね(^^

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

床下環境改善工事は完全防備でパート1” に対して4件のコメントがあります。

  1. 地区によって違うのですね。こちらはカップスター味噌ラーメンにポケモンが着いています。
    親よりも子供が買っちゃいそう。ポケモンが始まってた頃の子供たちも今では
    いいお父さんになってます。

    1. 石橋 より:

      そうなんですね?
      所変われば品変わる・・・ですね♪
      その頃の子供たちが今ではいいお父さんに・・・
      良い事です(^^

  2. みかん農家 より:

    良い資材がありますね。
    でもこれは細くて若い体でないと、難しそう。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      はい、狭い箇所に潜れるのは・・・
      体の細い、若者にお任せします(^^;

コメントは受け付けていません。