お客さんのKさんちに行ったら可愛い子猫ちゃんがいて、
思わず「触ってもいいですか?!」と、頭なでなでしてしまった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

いやぁ~可愛いね~にゃんこちゃん。

いつの間に飼ったんだろう?と聞いて見たら、
「旦那が会社から拾ってきた」との事。

拾ってきた時は、掌に乗る大きさだったのよとはKさんの奥さん。

今日は2月22日でニャンニャンニャンの日(猫の日)だし、
ほっこりさせてもらいました(^^

さて、それはそれとして、Kさんから相談があった、
床のふかふかの件、

「玄関上がったとこの床がふかふかしてたでしょう?
あれ、そろそろ限界かも・・・一回見に来て欲しい」との事で、
大工さんを連れて早速見に行って来た。

写真では分からないけど、
床板がヘタってて(経年劣化してて)ふかふかしてた。

これはね、
毎日毎日、ほぼ、同じ個所のところを歩くから、
使用頻度(歩く時に踏む回数)が多い箇所ほどヘタってしまうのが原因。

大工さんも、
既存の床を捲って床下地からやり直さなくても、
今の床板の上からフロアー(12㎜)を貼ってやれば、十分大丈夫だと判断。

 

 

新しく上からフロアーを貼れば、雰囲気も変わるし、
良い感じになるかと思います。

あ、そうか、
猫ちゃん対応の床材にした方が良いかもね!!

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「長持ちの秘訣、たまには違った場所を歩いてみる」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

明日からの連休も現場の私。
最終コーナー、追い込みだ!!

私 「連休、ずっと仕事やわ」

妻 「ふ~ん、明日は?お昼は?どうするの?」

私 「どうやろ、戻れるか分からんし」

妻 「なら、朋(長女)らと食べに行ってくるわ」

なるほど、娘(長女)の旦那さんも仕事で居ないらしい。
どこのうちも、似たり寄ったりだったりしてね(^^;

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

Kさんちの床工事打合せとニャンコちゃんと” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    既存の床の上で貼っていけるのなら
    良いですね。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      はい、貼っていけるので良かったです(^^

  2. 人よりネコちゃん優先。
    それぞれの家族構成で仕様が決まりますね。

    1. 石橋 より:

      人より猫ちゃん優先・・・
      ↑あるあるですね(^^

コメントは受け付けていません。