先週、今シーズン用の会社の仕事着(ユニフォーム)を買い、
早速着て出勤したらいきなりジュースを服にこぼしてブルー入ってしまった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

いやぁ~まさか、
おろし立ての服にいきなりジュースをこぼしてしまうとは、
思いもしなかった(^^;

慌ててウェットティッシュで拭いたけど、
シミになってしまった・・・

あ~あ、
これはまた、うちの奥さんに怒られるだろうな・・・

さて、そんな中、
午後からFさんちの床下環境改善工事と白蟻対策工事の打合せに行ってきた。

先日、畳を敷きに行った職人さんから僕の携帯にこんな写メと連絡が。。。

「Fさんのお宅なんだけど、畳捲って見たら白蟻の跡がある。」

畳屋の親方が送ってくれた写メ
確かに、シロアリの跡が・・・

 

なので急遽、
白蟻駆除の職人さんを連れて現場の確認をしてもらったのでした。

畳下を捲って床下調査

床下はこんな感じ

 

白蟻の蟻道は丁度、家の真ん中辺りに一つ発見。

後は確認出来なかったみたいだけど、
念のため、床下全部、シロアリ駆除の防蟻工事をすることになりました。

白蟻が活発に動き出すのはもうちょっと先の5月初旬辺りから増えて来る。

カメムシの次は白蟻・・・

親方、どちらもよろしくお願いします!!

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「何でも気になった時にやってしまおう」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

昨日は甥っ子の結婚式だった。
久々の結婚式参列だったよ。

私 「結婚式、神前なんやな?」

妻 「白無垢ステキよね~」

私 「バージンロードはどうするんやろ?」

妻 「お母さんが娘の手を引いて歩くみたいよ」

へぇ~なるほどねぇ~
お父さんと娘さんのバージンロードのイメージがあったけど、
お母さんが、娘の手を引いて歩く姿も、グッときました。

※花嫁の手紙には、毎回ウルウルしてしまう、石橋です。

甥っ子の結婚式披露宴の一コマ

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

畳屋さんと親方と白蟻調査と” に対して3件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    うちも先週山小屋に白アリの跡があって
    ショックでした。
    困りますよねぇ。
    応援ぽち2.

  2. 白アリの時期かぁ~
    家の周りを確認してみないと。
    一度、庭に羽根を発見。
    やはり、羽根蟻の後でした。

    1. 石橋 より:

      これから白蟻の活発に活動する季節になりますね。
      羽が落ちているのがいっぱい確認できたら要注意です。

コメントは受け付けていません。