自分、お寿司は白身魚の方が好きだと思ってたけど、
赤身の魚って・・・あれ?赤身の魚ってなんだ?
・・マグロくらいしか思いつかなかった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

いやぁ~意外と赤身の魚って、
分からないものですね~

マグロやカツオは分かるけど、
他に何がある?
ブリも赤身の魚になるのかな~??

ブリは青物か?・・・

ん~
どうなんでしょう・・(^^;;

さて、そんな些細な事で悩んでいた梅雨の真っただ中、
Sさんちの内窓工事が始まった。

内窓の相談のお話があったのが4月の頭だったから、
2ヶ月程お待ちして頂いた状態。。。

今年も内窓設置に補助金が出るので(しかも、結構な額の補助金が出る)
内窓付ける工事が多く、順番待ちになっててサッシ屋さんもお忙し。

内窓取付前

内窓取付中


内窓取付後
3ヵ所取付で約1時間

 

 

去年は補助金、直ぐになくなっちゃったけど、
今年は全体の20%位の消化率みたいだからまだまだ間に合うみたい。

気になってる方はまだ間に合いますので、
是非この機会に検討してみてはいかがでしょうか(^^)/

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「外との繋がりを二重にすると、安心も二重になる」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

我が家ではお袋が畑で野菜を作ってるんだけど、
3人家族の我が家だけでは食べきれない。

私 「野菜、Kさんち(お客さん)に持ってったよ」

妻 「あら、喜んでくれた?」

私 「うん、お母さんによろしくって。
   で、これ、もらった・・・」

妻 「なにこれ、外国行ってたの?」

どうやらKさん、ヨーロッパの方に旅行に行ってたみたい。
野菜を届けるつもりが、
何だか、お土産を貰いに行ってしまったような・・・
Kさん、逆にすみません、お土産、どうもありがとうございました!!

なんか、見たことないチョコレート(^^

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

梅雨の合間とSさんちの内窓工事” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    窓の取り付けもそんなに早く仕上がるのですね。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      はい、ものの1時間もあれば3ヵ所くらいは楽勝です♪

  2. 昼から雨に。赤の昼頃まで降ります。
    この時期は野外の仕事は厳しいですね。
    けど、雨も欲しい。

    1. 石橋 より:

      梅雨だから雨の日が多いのは仕方がないけど、
      屋外の仕事には厳しいですね(^^;

コメントは受け付けていません。