昨日と言い今日と言い、何だか眠気が凄いのは、
きっとこの熱風のせい、軽い熱中症になってるかもと思ってる、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

いやぁ~今日もめっちゃ暑かったね~

残暑・・・っていうか、
熱風だし、まだまだ真夏日のそれだよね。

見上げればでっかい入道雲がもくもくニョキニョキとだし、
厳しい真夏の暑さはまだまだ続きそうです。

さて、そんな中、
朝一での現場はIさんちのトイレ入替工事の現場。

最近多い問合せはここ10年超えた辺りのトイレの水漏れ、
(便座のウォシュレット部から水漏れ)の不具合が圧倒的に多い。

Iさんも「トイレが水漏れしてる」との事で、
今回入替える事になったのでした。

水漏れを起こしていたIさんちのトイレ
しばらく使用禁止にされてた。

 

便座をどうするか、悩みに悩んだIさん。

便利な機能は確かにあれば便利なんだけど、
全部使うか?と言われればそうではない。

ウォシュレットとしての必要最低限な機能さえあれば、それでいい・・
と、言いつつも、オート洗浄とかも気になる・・・

確かに、機能はあれば便利だけど、
全部が必要か?と言われれば、使わない機能もいっぱいありますからね。

で、今回はIさんの絶対に必要な機能、
お尻の温風乾燥機能付が付いている中の、
一番リーズナブルな機種を選んだのでした。

既存トイレ撤去
フランジ(この黒いやつ)を外すのが、実は一番時間が掛かる事多し

新しいフランジに交換
今回も、接着剤びっしりだったし、外すのに時間が掛かった~

設置状況

設置完了

 

「もう、これで全然大丈夫♪」とはIさん。

良かった良かった♪
これで心置きなくウォシュレットも使えますね(^^

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「自分が一番必要な物をいつも側に」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

今週末の3連休、
娘らが何やらBBQを予定してるだとか・・・

私 「なに、今週末にか?」

妻 「うん、で、その後、うちに泊まりたいんだってさ」

私 「そうか~ 来週の土曜日とかでも良いんでね?」

妻 「体育祭があるから来週の土曜日はあかんのやと。」

そっか~
今週末は色々と忙しいんだよなあ・・・
どうしよっかな~・・・(^^;;

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

熱風の残暑日とIさんちのトイレ入替工事と” に対して2件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    新しいトイレは、やっぱりいいですよねぇ。
    応援ぽち2.

  2. 今日は朝は曇り空だったので野外作業。
    それでも、汗びっしょりに。
    昼から気分悪くなり横になりましたがこれも熱中症ですね。

コメントは受け付けていません。