スカン(スッキリと)明るいイメージのリビングにしたい

ビフォー
壁紙も(タバコ)汚れて黄ばんでてどうにかしたかった。
床も捲れてて気になっていた。
何れにせよ、将来的に貸すにしろキレイにしたい。

アフター220
明るくなった。気分の浮き沈みがあるので、明るいしスカッとしてるので気分を上げていられる(奥さま)
仕切り壁がなくなったので風通しも良くて快適になった。
このままキレイなままにしておきたいので毎日の掃除が楽しみで、お掃除ロボットのスイッチを入れるのが楽しみ。
日課になった。煙草も吸わなくなった。(ご主人)

ビフォー150
I邸 施工前 リビング狭くてごちゃごちゃしてたリビング
壁紙も黄色く黄ばんでました。
アフター
I邸 施工後 リビング仕切り壁がなくなり、広々としたLDK
明るくスッキリ空間に。
ビフォー150
I邸 施工前 リビング奥まっててごちゃごちゃしていたキッチン
収納も足りなくて物が出しっ放し状態に。
アフター
I邸 施工後 リビング奥さま拘りの対面式で明るいキッチン
お洒落なカップボードで収納もスッキリ

洗面脱衣場を広くしたい

ビフォー

洗面脱衣場が狭くて着替えるだけのスペースしかなかった。
洗濯物入れを置くと、脱衣かごも置けないので着替えを置いておく場所がない

アフター220

広くなって着替えも楽になった
洗濯物を置ける場所が出来た
冬に洗濯物を干す場が無かったので洗面脱衣場に物干し場を付けれて良かった。

ビフォー150
I邸 施工前 洗面脱衣所畳1畳分しかない、狭い洗面脱衣場 
洗面台の反対側に洗濯機があり着替える場所がほぼない。
アフター
I邸 施工後 洗面脱衣所約1坪の洗面脱衣場
洗濯機を置いても十分な着替えスペ―スも確保
ビフォー150
I邸 施工前 洗面脱衣所脱場一杯の洗面化粧台
狭い上に物置場がなく、ごちゃごちゃ状態に。
アフター
I邸 施工後 洗面脱衣所お洒落な洗面化粧台
洗濯物を畳む家事スペース付き

収納、特に玄関の沢山靴が入る、シューズボックスにしたい

ビフォー

玄関の下駄箱が小さくて靴が入りきらない
玄関に靴を置いてあるのが嫌

アフター220

全部置けるようになった。娘の靴も山ほどあったけど置けるようになった
玄関先に上着を掛けれるスペースがあり良かった。
靴の箱も置き場が出来たので良かった。
玄関に靴をおきっぱにしなくなったのが良かった。

ビフォー150
I邸 施工前 下駄箱玄関通路に置いた下駄箱の上にまで靴箱が
娘さんの靴だけで靴箱も満杯状態
アフター
I邸 施工後 下駄箱通路壁両面に収納、シューズボックスを配置。約48足分の靴収納可能。
ビフォー150
I邸 施工前 下駄箱狭い玄関先。靴を出しっ放しにするのが嫌でいつも口論になってた。
アフター
I邸 施工後 下駄箱玄関の奥を広げ、可動棚を取付。
普段使いの靴はここに置けます。

寝室にリビングとつながる、大きな室内窓が欲しい

ビフォー

寝室にWベットを置きたい(今は和室に布団を一回一回敷いているが毎回敷いたり片付けたりするのが大変になってきた)
室内窓に憧れている。

アフター220

室内窓はやっぱり付けて良かった。
光が入り込んでくるようになったので明るくて気分が違う。
今までは風が通らないので空気がムンムンとしてたというか、風が通り抜けるようになって空気の循環を感じるようになった。

ビフォー150
I邸 施工前 寝室6畳と4畳の間仕切りで仕切られていた部屋
狭くて暗い感じ。ごちゃごちゃしてた
アフター
I邸 施工後 寝室間仕切り壁を取り払い、拘りの室内窓を取付。
風も通り抜けて気持ちが良い空間に
ビフォー150
I邸 施工前 寝室畳を敷いて寝ていた、6畳の寝室
毎回布団敷いたり片付けたりが大変だった
アフター
I邸 施工後 寝室ダブルベットも置けてゆったりした寝室
室内窓があり風も光も差し込んできます。

亡くなった父母の写真を置いておくところが欲しい

ビフォー

マンションに仏壇がなく、亡くなったお父さん、お母さん(奥さん方)の写真を飾っておく場所が寝室の和室にしかなく、布団を敷いて寝る時に仏様の方に足を向けて寝ることになるのが申し訳なかった。

アフター220

小さい仏壇をLDKにおける場所が出来て良かった。
インテリア的にあんまり見えたくないけど、飾っておいた方が良いと思うし、(扉があるので)隠れるから良い。

ビフォー150
I邸 施工前 仏壇和室の寝室の床の間の所に写真を飾ってあった。
寝る時に足を向けて寝る事が申し訳なかった
アフター
I邸 施工後 仏壇リビングのTVボードの扉の中に
小さな仏壇スペースを確保しました。
お電話お待ちしています。