よくCDを買うのですが、昨日は杉山清貴〝Beyond″を買っちゃいました。

杉山清貴&オメガとライブを脱退して、ソロになった第一弾のアルバムです。

昭和61年とクレジットされています。

古ぅ~!

別に今の歌より古い歌が良いなんて思いませんが、なんか懐かしく感じます。

メロディが昭和っぽくて良いですね。当時は最新の楽器も今ではレトロ感が凄いですね。

 

〝受話器のダイヤル回す″ なんて今無いですものね。(笑)

若い人には通じないかも。  今風の歌詞だと、

〝フリック、ストローク、ダブルタップ した~″てな感じでしょうか?

 

私、杉山清貴を聞くとなぜか白浜へ行く海岸線を思い出してしまいます。

当時は海南までしか高速道路が通ってなく、ひたすら42号線を南下したものです。

夏のシーズンなど帰りは白浜から海南まで渋滞で6~7時間かかったなどありましたね。

おお懐かしい。

 

ん?そういえば、うちの奥様も最近、ユーミンや竹内まりや、杏里なんかよく聞いてるな。

ツタヤディスカスから今井美樹の〝アイボリ~″〝モカ”が届いていました。

これも古いですね~、昭和60年代 私どもが20代の頃ですよ。

 

〝飽きたら言ってぇいつでも~″こんなこと今の人は言いませんね。

昭和の女性は我慢強いのか?

 

うちの奥様も同世代ですからね、彼女も古くなってきましたか。あははは・・・

てな事を言ってると、なんか奥様も思い出しているみたいです。

楽しい思い出?元彼の思い出とかかな?

ちょっと気になります。

 

 

お電話お待ちしています。