コメカミ小町ちゃんピンボケですいません。

昨日は京都のライブハウスで我が娘ちゃんがライブをするので奥さんと一緒に

見に行ってきました。ちなみに右端ギター担当が娘です。

(顔がはっきり写っていないのでいいよね?笑)

久々に彼女たちのライブを聞きましたが、おっと!なかなか成長しておりますな~。

バンドとしてのまとまりも以前よりぐっと良くなっていました。巧くなってるぞ~。

 

京都の8大学対抗勝ち抜き戦、みたいな感じで観客の投票により勝ち抜くと2回戦・

3回戦も演奏できるシステムだそうです。集計も今風ですね、スマホでHPにアクセスして

瞬時に集計する、さすが京都の大学生、あったま良い~!しかし我が奥様は

娘に1票投じたくてもアクセスの仕方が分からないという事で諦めてましたよ。

 

彼女たちは1回戦勝ち抜き、2回戦敗退でした、残念。ちなみに優勝した大学は忘れました。

 

せっかく京都に来たのだからと、木屋町から先斗町へ移動、食事をしようとなりました。

ちなみに娘ちゃんはバンド仲間と打ち上げパーティーなので別れる。

先斗町

 

DSCN2505

私、木屋町から先斗町から祇園界隈は、京都で最も好きな場所の一つです。

先斗町の狭い路地を美味しそうなお店が沢山並んでいるので来るたびに

テンションが上がります。以前から外人さんも多かったですが、最近はさらに多くなって

いる感じですね、英語の他にポルトガル語(おそらく)やフランス語(おそらく)が飛び交って

国際色豊かでまたテンションが上がりますね。welcome to japan!

本日は夏という事で鱧の炙りをいただきました。新鮮で超美味しかったです。

刺身や一品も美味。お酒も進んで会話も弾みまくり。

 

食事の後はジャズバーへお酒をたしなみに・・・ (ジャズライブはお休みでした)

DSCN2509

DSCN2511

 

雨が降っていたので川床に人はいませんでしたが、いい感じです。

京都の夏! 久々に我が奥さんとデートを満喫した今日この頃でした。

お電話お待ちしています。