そろそろ山歩きデビューをする予定だけど、
天気悪いみたいだしなあ・・・と、二の足を踏んでしまっている、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

 

 

いや~今年こそは!雨歩きするぞ!と、トレッキングシューズを始め、
ザックやら雨具やら一式、買い揃えてあるん私。

あとは山へ行くだけ・・・
何だけど、天気が悪いと行けないしなあ・・・

うちのやつに、「あれ?行かんの?道具揃えただけか?!」と、
バカにされないように気を付けないとね(^^;

さて、そんな中、
お客さんのYさんからSOSがあり、職人さんを連れて行ってきた。

SOSの内容は、
Yさんの店舗の棚とか陳列台とか、
もう不要になったので処分を頼めないか?との事。

こんなこと、どこに頼んでいいのか、
分からなくて困ってて、僕のことを思い出して電話したとの事でした。

Yさんの店舗

 

 

 

 

棚等撤去処分積み込み中

 

 

 

 

「46年、お店をやってきたんだけど、
がらんとすると、寂しいわね・・・」とはYさん

作業が終わって積み込まれた思い出の品を積んだトラックが走り去るのを、
ずっと頭を下げて見送ってた。

その姿を見て、
僕もウルっとしてしまいました。

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「思い出は一緒に過ごした時間だから」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

最近、順番に遊びに(泊まりに)来る、娘たち。
先週も火曜日から長女らが泊まりに来てた。

私 「なに、また長女ら泊まりに来るの?」

妻 「旦那さんが県外出張なんやと」

私 「ふ~ん、ってかあいつら、別々に来ないで一緒に来ればいいのに」

妻 「二人とも(長女、次女)それぞれ忙しいんやで仕方がし」

まあ確かに、二人ともそれぞれ家庭を持ってるからね。
けど、どうせなら一緒に集まれば良いのになあ・・・

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

お客さんのYさんからのSOSと思い出と” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    お店されていたのをやめられるのですね。
    想い出がいっぱいの不用品ですね。
    応援ポチ2

    1. 石橋 より:

      はい、思い出がいっぱいの不用品でした。
      いつまでも走り去るトラックを見送ってたのが忘れられません。

  2. 私も徐々にですが不用品を処理しました。
    不良在庫・合わなくなった服・使えない家電製品・壊れた台所用品。
    今でもその気になったらまだまだ2トン車数台分あります。

    1. 石橋 より:

      断捨離ですね。
      素晴らしい(^^
      断捨離できない私・・・

コメントは受け付けていません。