最近、マシュマロにはまってしまった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

 

いや~マシュマロって子供の食べ物だと思ってたけど、
意外といけますよね!

ドンキのメガマシュマロが家においてあったので何気に食べてみたんだけど、
これがまた、独特な良い感じの歯ごたえにはまってしまったけど、
そんなことない?(^^

さて、
今日は仕事ではなく、プライベートな事なんだけど、

先週末の連休にうちの奥さんの実家のお義父さんの納骨に、
京都の本山に行ってきた。

妻の実家のお兄さんご家族とレンタカー借りて1泊2日、
お義父さんの納骨を兼ての京都旅行。

こんな機会でもないとね。

ましてやコロナ禍の中だったし、
お泊りの旅行、いい機会になりました。

納骨は西本願寺の大谷本廟

納骨後
貴船神社のところの川床料理

初川床

焼き立ての鮎、頭からに挑戦。
実は、焼き立て鮎も初めてなら鮎が美味いと思ったのも初めて

次の日、まずはお義姉さんの希望でここに
建仁寺

建仁寺と言えば・・・
やっぱ、これでしょう

襖絵が見事過ぎ!

本堂天井の阿吽の龍
迫力が凄い!

落ち着きの空間

中庭を見ながらほっこり

そして、本日のメイン、京都歌舞伎南座

中村獅童と初音ミクの超歌舞伎
歌舞伎見たもの初めてだったけど、素晴らしかった!

そしてフィナーレ、舞う桜吹雪

 

 

一気に過ごした二日間。

 

「これもお父さんのおかげだね」って、
お義母さんがポツリ。

確かに、そうだなって、
思いました。

 

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「充電出来てる?」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

今回の京都旅行も初めてのことだらけ。
特に、超歌舞伎は凄かった!

私 「超歌舞伎、初めてみたけど、凄かったな!」

妻 「面白かった~!」

私 「きつねの役者さんも凄かったじゃん!」

妻 「きつねの?そんなの居たかな~?」

居たがし、きつねのお面被って軽やかにバク宙とかしてたやつ!!
でもま、面白かったから良いっか~(^^

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

京都小旅行に行ってきた。” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    京都もまだ行ったことがないところが多いので、
    また行ってみたいです。
    歌舞伎も行ったことがないです。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      京都は人がいっぱいでした。
      流石、世界の観光地!
      京都旅行、きっと楽しめると思います(^^

  2. 内も確か西本願寺派でした。
    世代が変わると宗教に対しては興味示しません。

    1. 石橋 より:

      店長さんちも西本願寺派でしたか。
      納骨=小旅行になっていました(^^

コメントは受け付けていません。