先日の祭日のスポーツの日、大野に行った時のこと、
名物のいもきんを買えて、超ラッキーで嬉しかった
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

いや~買えましたよ、大野七間通りの伊藤順和堂さんの「いもきんつば」。
初めて行ったんだけど、雨降ってたのが良かったのかな~?

そんなに大行列でもなかったし、でも、
さすがに、目の前で「10個入り」が完売してしまったのは残念だったけど、
それでも6個入り3箱ゲット出来ましたよ♪

今度娘たちが来た時に、食べさせてやろう(^^

その後、すぐに「完売」に。
買えてよかった♪

 

さて、そんな雨の連休明け、
来週から本格的なTさんちの車庫リフォーム工事が始まるのを受け、
職人さん達を連れて下準備に行ってきた。

車庫の天井裏?に置いてあった不要物を外に出したり、
草ボーボーの敷地の周りを掃除して、足場を組む場所を確保したり、
作業がしやすくなるようにと、下準備をしてきたのでした。

Tさんちの車庫回り
雑草だらけ

横の方も、木とかもさもさに

天井裏?
要らない材料がいっぱい

片付け中のK君

K君とW君
車庫周辺お片付け中

もさもさの雑草撤去

 

 

雑草等、きれいに撤去
ずいぶん、スッキリしてきた。

 

 

「真夏だったら大変でしたよ。今の時期で良かったですよ」とは、
職人さんのK君。

確かに、真夏だと暑いのも大変だけど、
虫、毛虫からなんやらに刺されると大変なことになるからね(^^;

10月に入ったからもう、虫はいないはず!
K君、W君、明日も頼むな(^^

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「気が付いたら一番いい時期になってた」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

先週末の事、
久々に我が家でBBQを開催した。

私 「BBQ、久々やったな!」

妻 「えいじくん(次女の旦那さん)、頑張ってくらたもんね」

私 「俺も頑張ったぞ?!」

妻 「はいはい、酎ハイ2本で顔真っ赤っかだったけどね~」

いやいや、その前に缶ビールも1本、飲んでますから。
けど、
マシュマロの串焼きがあんなに美味いとは思わなかった(^^

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

Tさんちの車庫リフォーム工事、下準備に行ってきた。” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    夏のこういうところは危ないですから、
    寒くなってきたので良かったですね。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      はい、夏の藪は危険がいっぱい。
      職人さん達も夏はビビってましたから(^^

  2. たまに食べたくなります。
    どんないもきんだったか写真があれば完璧!

    1. 石橋 より:

      ああ、写真忘れた!!
      すっかり忘れて食べてしまいました(^^;;

コメントは受け付けていません。