寒い日はラーメン、それも、味噌ラーメンが食べたくなる、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

 

いや~「味噌」というイメージが、冬というイメージなんだろうか、
夏とかにはそうでもないけれど、冬には食べたくなりますよね~

夏頃市内に味噌ラーメンの専門店がオープンして気になっててね。
先日、やっと行って来れたんだけど、

全国各地の味噌で作った味噌ラーメン、
全種類食べたくなってしまいました(^^

さて、そんな中、
今日はリフォームのご相談のKさんち、Tさんちに打合せに行ってきた。

Kさんはうちの奥さんのお友達からのご紹介で、
Tさんはこれまた、うちの奥さんの前の職場のお友達。

ならば一緒に来ないとと、うちの奥さんを連れての打合せに。

先ずはKさんち

ご相談内容は会談の勾配が急なので怖い。
勾配の急な階段を勾配の緩やかな階段に出来ないか・・・との事。

2階から見たところ
確かにこれは急こう配だ・・・

階段を登るうちの奥さん
「私の昔の実家を思い出すわぁ」との事・・・

 

確かに、築60年、これは急階段だよね。

次回、大工さんを呼んでもっと緩やかに出来ないか、
現地調査に来てもらうことにしました。

それにしても、うちの奥さん、
いつの間に・・・

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「急だと転んじゃうと危ない、緩やかだと転んじゃっても大丈夫」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

今週末、孫のみーちゃん、ゆーちゃん達の運動会があるそうだ。
ただ、各学年ごとに分かれての開催らしい・・・
で、午前中、午後と、子供を一人ずつ、預かって見ててもらえないかとの事。

私 「なに、子供たち、学年毎にってのはまだ分かるけど、
子供が二人一緒にいたらあかんの?」

妻 「親は両親とも、一緒に居てもいいんやと。
その代わり、午前中はゆーちゃん達の時はみーちゃんを預かってて
午後からのみーちゃん達の時はゆーちゃんを預かっててほしいみたい」

私 「なんで?なんか、よーわからん・・・」

妻 「わからんけど、なんか、そうみたいよ」

ん~いくらまだコロナ禍の中だとは言え、
兄弟姉妹、一緒に参加してもいいと思うんだけどな~
よくわからん時代です(^^;;

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

打合せ先は、うちの奥さんのお客さま” に対して4件のコメントがあります。

  1. 田所商店。地元にもあります。一度食べに行きました。
    美味しいのですが、とても、とても私のレベルでは高すぎで。

    1. 石橋 より:

      あ、そうなんですか?
      全国展開してるラーメン屋さんだったんですね~
      何だかセンスのいいお店でした(^^

  2. みかん農家 より:

    ほんと、急こう配ですねぇ。階段に人が入るとよくわかります。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      急こう配ですよね(^^;
      でも、昔の人は平気だったのかも。。。

コメントは受け付けていません。