登山用のグッズを揃えるときは、
やっぱり専門家の意見を聞いてからじゃないとあかんな!と強く思った、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

 

いや~カッコから入る私だけど、
実際に使ってみないと分からないことって多いですよね~!

今回も後輩君に誘われて山登りしてきたんだけど、
ストックポールがどれが良いのか、さっぱりわからなくてさ。

取り敢えず、杖?タイプのやつを1本買って持ってたんだけど、
これがまた、上手く使えなくて悪戦苦闘。

ちゃんと後輩君からどんなのが良いのか聞いてから買えばよかった・・・

さて、そんな筋肉痛バリバリの中、
屋根塗装塗り替えが終わったMちゃんちの車庫リフォーム工事の現場では
外壁の板金工事が始まってた。

 

下地胴縁

外壁ニュー角波張り状況

正面

側面
こちらは斜めに張っていきます。

 

 

最初「外壁は赤が良い♪」って言ってたMちゃん。

「やっぱ汚れが目立たんのがいいし、シルバーやな♪」と、
急に方向転換してきたMちゃん。

「どう?そっちの方が良いやろ?♪」とはMちゃん。

保育園の時から同級生のMちゃん。
当時の力関係は大人になった今でも変わらない・・・(^^;;

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「幼馴染はいつでも純粋なあの時のまま」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

昨日の日曜日、とある団体の後輩のA君に誘われ、
大野市に山登りに行ってきた。(銀杏峰)

私 「騙されたわ・・・」

妻 「何が?誰に?」

私 「朝日ちゃんに・・・」

妻 「・・・とんでもなかったんか?」

「僕らと同年代の女性のペースに合わせて行くから大丈夫」って聞いてたけど、その女性って、そもそもアスリートじゃん!!
もう、登りも下りも着いて聞くだけでやっと、ヒーヒーでした@@
※でも、景色は抜群だった(^^

いきなりの急階段、急斜面からのスタート

後輩君
すっかり騙された~

頂上についたら・・・
ガスってた(^^;

 

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

山登りとMちゃんちの外壁と” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    登山は、やはり慣れていないと、しんどそうですが
    チャレンジしてみたいです。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      ぜひチャレンジを♪
      くれぐれも、無理せず楽しむのが目的で(^^

  2. へ~幼稚園から幼馴染かぁ。
    もう、人生の半分以上はなが~いお付き合いですね。

    1. 石橋 より:

      そうなんですよ~
      良いのか悪いのか、もう半世紀以上のお付き合いです(^^

コメントは受け付けていません。