お客さんのKさんちで冬眠から覚めて動き回ってるクワガタを発見!
あれ?クワガタって今時分だっけ?と一瞬、頭の中が???になってしまった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

 

 

いやぁ~クワガタって、冬眠して年越しするんですね!?
知らなかったなあ~

普通のクワガタ(ミヤマクワガタやノコギリクワガタ)は、
一夏しか生きて無かったような気がしてたからね~

オオクワガタは冬眠して冬を越すなんて知らなかったから、
それを見たとき、ビックリしてしまいましたよ。

虫たちもみんな、春を待ってたんでしょうね~

さて、そんな春待ち全盛期の中、
Iさんちのキッチンリフォーム工事の現場ではキッチンの取付真っ最中!!

 

取付開始

 

先ずはキッチンボードから開始していきます。

 

取付工事も大詰めのコーキング打設
この後、設備屋さんが来て給排水を繋いで完了です。

 

「あれ?これ前のと同じキッチン?何だか広く感じるなあ」とはIさん。

キッチンボードの天板もボードの色も、ホワイト系の色なのと、
何より、天袋を付けなかったから明るく広く感じますよね。

「扉の色もドアの色に合わせたし、この色にしてやっぱ良かった♪」と、
Iさんも喜んで嬉しそう(^^

良かった良かった。

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「上が開けてると明るく見える」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

今日、突然、下の娘が事務所に遊びに来た。
二日遅れの誕プレを持って来てくれた。

私 「誕プレはうれしいんだけど、何でこれなんかな~?」

妻 「ああ、あの子、自分の好みはパパも好きなんだって思ってるから」

私 「ん~けど、オレ、一回も娘の前でこれ食べたことないぞ?」

妻 「さあ~?」

はいこれ♪と、もらったのはたくさんのお菓子。
しかも、福井名産、羽二重餅。。。
ん~何でこれ?なのか、わからん・・・

娘からの誕プレ(^^

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

春待ちの中と、Iさんちのキッチン取付中と” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    手際よくすごく明るくいい感じになっていきますね。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      ありがとうございます。
      はい、ホント明るい感じになりました(^^

  2. 昨年、ガスコンロとレンジを交換しましたが
    使いよくなってますね~
    コンロと連動してレンジの照明と換気が始まり
    時間が経つとお掃除サイン。
    よくなりました。

    1. 石橋 より:

      はい、使い勝手が良くなってますよね~
      レンジと換気扇が連動しており、楽ですよね(^^

コメントは受け付けていません。