乾燥したみかん?そんなの、美味いんかいな?と疑心暗鬼だったけど、
食べてみたらあまりにものジューシーさにビックリしてしまった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

いやぁ~昨日、久々に小矢部アウトレットに行ってきたんだけどさ。
みかんのドライフルーツ?「茶実みかん」なるものが40%OFFで売っててね。

乾燥したみかんなんて、どうせ美味くはないだろう・・・と思ってたんだけど、
うちの奥さんが「食べたい」って言うんで買ってみたんだけど、
いやいやこれが思いの外、美味しくてビックリした(^^

ドライみかん、恐るべし!!

さて、そんな中、
今日からTさんちのトイレリフォーム工事が始まった。

Tさんちのトイレ
施工前

初日の今日は解体工事からスタート。

先ずは廊下の養生から

給排水設備工事
解体前に器具等取外し

解体中

解体終了

 

今回のリフォームは、足腰が悪くなってしまったTさんのお母さんの為に、
将来の車椅子のことも考えて段差もなくしてバリアフリーにし、
それでいて、お洒落なトイレ空間にリノベする予定です。

「ワクワク~楽しみ~♪」とはTさん。

Tさんは年齢は僕とさほど変わらないんだけど、
スキューバーダイビングに自転車にと、アクティブそのもの。
晴れた日はバイクで30キロは走るみたい・・・

いやぁ~凄いわ~
僕もまだまだ頑張らないとね!(^^)V

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「ワクワクドキドキがある、それがいつまで経っても青春。」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

昨日の半年ぶり?に小矢部のアウトレットに行ってきた。
全天候型(室内)だから、雨が降っても雪が降っても関係ないのが魅力。

私 「あれ?フードコートのラーメン屋さん、無くなってるなあ・・・」

妻 「ほんとや!あれ?お隣のラーメン屋さんも閉まってる・・」

私 「今日はラーメンの気分やったんやけどな~」

妻 「なら、お昼はラーメン以外でいいんでない?(^^)」

それもそうだと、
カレー屋さんの「カレーうどん」とすき焼き丼のセットにしたんだけど、
何だろう、胸やけしてしまって、しみじみ年を感じた日曜日なのでした。

カレーうどん
まだまだいけると思ったのに(^^;

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

Tさんちのトイレリフォーム工事スタート” に対して4件のコメントがあります。

  1. そう言えば、みかんを熱したら酸味がなくなり美味しくなりますね。
    その原理かも。

    1. 石橋 より:

      それ、ありますね!!
      後、干物効果もあるかも(^^

  2. みかん農家 より:

    このところドライフルーツが流行っていろいろあって
    美味しいですよねぇ。
    トイレのところも段差解消は、年齢とともに必要ですよね。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      ドライフルーツ、人気なんですね?(^^
      確かに、年齢を重ねると、
      段差、バリアはない方がいいですね。

コメントは受け付けていません。