来週末は天気が良かったらホノケ山か富士写ヶ岳に登ろうと思ってたけど、
両日とも現場だったことを思い出し、ガックシコンコンの、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

いやぁ~今日もいい天気だったね。

気持ちの良い秋晴れ。

雲一つないお天気で、遠くには白山の頂がはっきり見える。

仕事さぼって山登りに行きたくなってしまったよ(^^

さて、お山は紅葉がキレイになってくだろうな・・・と思いつつの中、
Fさんちの外壁リフレッシュ工事の現場では屋根塗装工事が順調に進んでた。

高圧洗浄水洗い中

乾いたら、シーラー塗り(1回目)

1回目完了

シーラー塗り2回目

2回塗り完了

シーラー塗りが終わったら塗装開始です。

屋根はコロニアルで築25年経ってるから
シーラー(プライマー)一回塗りでは心もとないと、
塗装の定着が良いようにと、2回塗りして仕上げてくれた。

「1回ではやっぱ、あかんか?」とは私

「あかんなあ、シーラー一回では塗装が定着しないんやって。
ほやで、塗装が直ぐに剥がれてしまうようになるからあかんのや」とは親方。

なるほどね~ 確かに、
コロニアルに塗装しても、直ぐに剝がれてしまう事ってあるって聞くもんな~

流石やわ(^^

状況に合わせて一番いい方法で仕上げてるれる親方。
最高にカッコいい親方です。

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「お互いくっつきあう方法がしっかり分かっていれば、長持ちする」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

10月、インボイス制度が始まった。
請求書関係も、何だかややこしい・・・

私 「で、領収書にインボイスの番号も入れんとあかんのやろ?」

妻 「領収書?請求書には入れんとあかんけど?」

私 「あれ?見積書、請求書らと一緒に、領収書にも入れんとあかんので?」

妻 「ほやったっけ?ん~平さん(会計事務所の担当者)に聞いて見るわ」

ってな感じで何だかよく分からんとバタバタしてるけど、
経理関係しっかりみてくれていて、感謝ですm(__)m

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

Fさんちの外壁リフレッシュ工事、屋根塗装” に対して4件のコメントがあります。

  1. 事務所の屋根も考えないと・・・
    痛み出したらあちこちと大変です。

    1. 石橋 より:

      痛みだしたらあちこち大変ですね(^^;
      何十年経とうとも何ともない屋根があればいいのに。。。

  2. みかん農家 より:

    やっぱり後のことを考えて、丁寧に作業してくれるのは
    ありがたいです。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      確かにそうですね。
      有難いです(^^

コメントは受け付けていません。