寒くなる前にと、普段履きの靴にあったかインソールを買って入れてみた。
がしかし、何だか、しっくりこなくて速攻で元に戻してしまった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

いやぁ~今日はあったかかったね!

「20℃近くになるよ」ってうちの奥さんに言われてたけど、
まさか、そんな、20度近くになるなんてありえんやろ?って思ってたけど、
本当だったわ(^^;

明後日から雪マーク出てたし、いきなり寒くなりそうだけど、
無理しないで体に気を付けて行かないとね。

さて、そんな中、冬の風物詩と言うか、
某マンションの外階段防火戸の入替工事(カバー工法)をしてきた。

朝礼

毎年何故か、寒くなってきた時に工事してる気がするけど、
初日の今日は既存の鉄扉を取外しして、新しい鉄扉の取付まで。

職人さんは毎年、工事に来てくれるベテランの職人さん。

昨年はミリ単位で寸法が合わなくて、
外側のカバー材を作り直すことになってしまったから、二日掛かってしまったけど、
今年はその反省を踏まえてちゃんと計算して作ってもらって来たんだけど、
いざ取り付けようとしてみると、やっぱりちょっと寸法が合わない。。。

最終的には今日中に取付が完了したから良かったけど、
明日にズレ込んだらどうしよう?・・・と、冷や冷やものでした(^^

今回は9Fと5Fでの工事

明日は鉄扉の塗装の予定。

天気予報は寒波で冷たい雨が降る予報だけど、
もう一日だけ、せめて曇りでもいいので天気が持って欲しいと願う、
今日この頃です。。。

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「人生、季節ものってあるよね」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

明日、地元の公民館の大掃除がある。
がしかし、明日も朝から現場が・・・

私 「明日さ、代りに行ってくれん?」

妻 「えぇぇ!!窓拭きの掃除やろ?」

私 「お義母さんの送り迎えの後でいいからさ。頼むわm(__)m」

妻 「あんた、帰って来れんのか?」

それが出来たら(途中で帰って来れるなら)頼みませんって!!
どうか、一つm(__)m

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

冬の恒例、マンション防火戸カバー工法工事はいつも寒いこの時期に” に対して4件のコメントがあります。

  1. みかん農家 より:

    今日は、異常に暖かすぎましたが、
    このあと急な気温の低下があるようで、それがどんな感じなのか怖いです。
    応援ぽち2。

    1. 石橋 より:

      ほんと、異常に暖かかったですね。
      急激な気温の変化が心配です(^^;

  2. 同じインソールを買うなら少しお高いけど、骨盤矯正でできる
    左右両足が均等になりバランスが取れるインソールにしましよう。

    1. 石橋 より:

      なるおど、気を付けます(^^

コメントは受け付けていません。