軽トラのタイヤも冬タイヤに交換しようと思ったらエンジンが掛からない・・
車屋さんを読んだら「そろそろ寿命ですよ」と言われ、シュンとしてしまった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

いやぁ~半年前までは元気だったんだけどね~

急にエンジンが掛からなくなってしまった、うちの軽トラ。
(バッテリーも春に替えたばかり)

なんか、ガソリンがエンジンに回ってない?との事で、
燃料ポンプを取り替えればいいみたいな気もするけど、
僕が20代の頃からの年代物のうちの軽トラ。

40年ほど経ってるし、
確かに、乗り換えの時期かも・・・

さて、そんな中、
先日ショールームへ打合せに行ったSさんちのUBプラン図が出来上がって来た。

SさんちのUB最終プラン図

 

工事は年明けだけど、
発注に時間が掛かるし、万が一、
解体した後に「あかん、収まらない(入らない)・・・」となったら大変だし。

なので、まだ既存の浴室の解体前だけど、
事前に組立してくれる職人さんに現場に来てもらって、
ちゃんとUBが収まるかどうか、確認してもらった。

天井裏(高さ確認中)

いつもの職人、オニちゃん

 

一番心配だったのは、既存の窓との取り合いのところ。
壁とギリギリだし、新しいUBにちゃんと、入るかどうか・・・

「大丈夫?」とは私。

「そうですね、アタッチメント付ければ大丈夫ですよ」とは職人さん。

ほんと?良かった(^^

正確には解体して何もない状態で見てもらった方が間違いないんだけど、

「いやぁ、でも、UBを発注してから後であれ?入らいない!ってなるより、
こうやって先に(解体前に)現場を確認させてもらった方が有難いんですよ」

そう言って笑う職人さん。

そっか~それならよかったと、
うそでも喜んでた私なのでした(^^

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「準備は前もって。万全は何度でも確認して」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

先々月、居間のTVが壊れたので大きいサイズのヤツに買い替えたんだけど、
録画が出来るのか?と、うちの奥さんに聞かれた。

私 「外付けハードディスク買えば録画出来るよ」

妻 「だよね~買わんと出来んよね」

私 「何、どうした?」

妻 「はる(次女)が週末、TV観に来て良いか?って」

何でも、敦賀ではこっちで(福井)入るTVが映らないんだそう。
同じ県内でもそういう事あるんだね~
ってか、態々その為に帰って来なくても・・・
(だから録画出来るか?って聞かれたのか!)

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

SさんちのUBリフォーム工事プラン図と先行下見と” に対して4件のコメントがあります。

  1. え~40年
    乗りましたね~
    そりゃ痛むでしょう。

    1. 石橋 より:

      はい、よく頑張ってくれたと思います。
      まだまだ現役で走ってくれると思ってたんですが・・・(^^;;

  2. みかん農家 より:

    既存の浴室はいろんな大きさとか窓がありますからねぇ。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      そうなんですよね~
      そこが問題なんですよね(^^;

コメントは受け付けていません。