稲刈りが終わった田んぼを見ると、
ついこの前田植えしてたのに・・・と、
しみじみ時の経つのは早いな~と、ノスタルジックに感じてる、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

いやぁ~台風前の影響か、
毎日ムシムシと暑いよね。

連日の猛暑日、
体調も優れない今日この頃。

台風も遥か昔の伊勢湾台風並みの巨大な勢力だと言うし、
不安は尽きないけれど、何事もなく無事に過ぎ去って欲しいものです。

さて、そんな中、
印刷が上がって来た、通心の発送準備をしてた。

いつもの通心9月号
印刷完了

 

先ずは判子押し。
これが意外と時間が掛かる(^^;

お手製の判子
かれこれ、18年ほど使用

 

そしてそれが終わったら、
Yさんちのリフォーム工事のクロスの打合せを。

リフォーム用クロスの見本帳

普通のクロス見本帳
種類も多いしデザインも多い

 

リフォームだからリフォーム専用のクロスの見本帳の中から、
気に入ったクロスを選ぶのが間違いないんだけどね。

でも、それでは普通過ぎて面白くないし、
ちょっとオシャレにしたいと言うご希望もあるし。

住宅には使わないけど、店舗とか使うクロスも個性的だし、
普通の中でも、普通に見えてもセンスが光るものもあるし・・・

それも良いけど、選ぶのは自分。
やっぱり自分の好み、好きな色、柄で選ぶのが一番かな(^^

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「好みは自由」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

最近、米不足でスーパーにも米が少ない状態らしい。
福井でも米不足?って・・・

私 「うちも米、もう無くなるんか?」

妻 「大丈夫かな~・・・微妙なところやわ」

私 「けど新米、そろそろ出て来るやろ?」

妻 「出てくるまでは、麺類で我慢やな!」

いや全然、それでも(麺類)でも構わないよ。
冷凍炒飯もあるし、冷凍海老ピラフもあるし、
逆に楽しみが増えるかも(^^

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

通心配り準備と壁紙クロス打合せと” に対して2件のコメントがあります。

  1. 午後からは福岡県は殆どの交通機関が麻痺。
    それでも、絶対に行かなければならない会社って
    考えたら、銀行・証券会社・土木関係・官庁・県警。

    鉄道やバスは運休だけど上司は出勤し道路の
    被害状況などの確認。

    休みたいけど休めない人々。

    1. 石橋 より:

      大型台風、ついに九州上陸ですね。
      無事を祈るばかりです。
      店長さんもどうぞ、お気をつけて!

コメントは受け付けていません。