朝起きて、今日は半袖でいいのか長袖でいいのか、
悩んで長袖にして行ったら、暑すぎて、
しまった、半袖にしておけばよかったと、後悔してしまった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

いやぁ~今日も蒸し暑かったね。

昨日は30℃下回ってちょっと涼しかったんだけど、
今日はイキナリ逆戻り。

台風が気になるけど、
ゆっくり滞在して雨を降らせるんじゃなく、
どうせなら一気に通過してどっかに消えて行って欲しいものです。

さて、そんな中、
本日のSOSのお電話は3件。

朝一でお客さんから電話が掛かって来た。

先ずはお客さんのMさんからのSOSの対応に。

美容室を経営しているMさんのSOSは床下コンセントの不具合。

「床下コンセントが浮いてきた。躓くから直してほしい」とのご依頼。

なるほど、
見に行ったら、床にぴったりとくっついていないといけないのに、
グラグラになってて床と段差が付いてた。

本体外して固定用金物を取付直し

床と本体を挟んで固定するやつだから、これが1回外すと意外とやっかい

元に戻して完了

 

その後、
EさんからのSOSはトイレの便器。

「手洗いタンクとタンクの蓋がピッタリと合ってない気がする。
大丈夫なのかな?見て欲しい」とのご依頼。

タンクと蓋のつなぎ目
2、3㎜程度ズレてても大丈夫

 

見てみたんだけど、
いや、別に何とも無い。

陶器だから?隙間があるの?
これくらいが普通なのか?地震とかでズレて水漏れが起きないか?と、
心配をされていたのでした。

なるほど、
地震とかでズレて、水漏れはしないか?大丈夫なのか?と、
心配をされていたんですね。

手洗器の水が出るホースと蓋の蛇口の所を合わせて嵌めてあれば、
水漏れの心配はなく、大丈夫です(^^

タンクの水を送る黒いホース(写真中央)と蓋の蛇口を繋ぐホース(写真中央上部)を合わせて嵌め込めば大丈夫

 

「モヤモヤしてて・・・やっぱり聞いてみて良かった。スッキリしました」と
喜んでもらえました。

Mさん、またいつでも分からない事とか心配な事とかありましたら、
いつでも遠慮なく連絡してくださいね(^^)/

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「分からなかったら聞いて見る」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

全国的に、米不足な昨今。
うちの奥さんに娘から電話が有ったそうな・・

私 「それで朋(長女)からの電話、何だって?」

妻 「『ママんち、お米有るんか?』って」

私 「ふ~ん、それで?」

妻 「スギ薬局にお米売ってたわ!って、教えてれた電話やった」

娘がお米をくれるのかと一瞬、期待したと言う、うちの奥さん。
確かに、どこ行っても、米がもう売って無いみたい・・・
けど、うち的には暫く麺類でも全然大丈夫です!!

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

まだまだ蒸し暑い中と、SOSの電話と” に対して4件のコメントがあります。

  1. 今年の米不足は早くから兆候はありました。
    安いお米が昨年から市場からなくなってました。
    しかも、稲刈り時期の台風10号は来年のコメ不足の原因の一つに。

    1. 石橋 より:

      米不足、何年振りだろう?・・・
      遥か昔もありましたよね。
      あの頃、タイ米が流行ったような・・・

  2. みかん農家 より:

    ちょっとしたことが、気になってしまうこともありますよね。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      ありますよね(^^;

コメントは受け付けていません。