やはり秋はリフォームの季節です。全く自慢するつもりはないんですが、ただいま30件ほどの物件を抱えております。

私共の仕事は盆前(8月初旬から盆明けまで)と正月(年末25日頃から1月中旬)が最も電話が鳴らない時なんです。

そりゃそうですね、猛暑の時はリフォームどころか思考停止状態ですし、正月はのんびりとしていたいですものね。

という訳で今と春頃はとても忙しいです。

 

とてもとても、ありがたい事でございます。

 

10年くらい前仕事が無くて、とても惨めに思えたころがありました。

収入が無い事も辛いですが、何もする事が無い事がとても辛く感じました。

どの様にしてお客様を見つけ仕事を頂けるのだろう? 明けてもそのことばかり考えていました。

 

手書きのチラシを作り、エリアを決めてポスティングした事もありました。

当時、今の様な形式のチラシではなく内容も酷いものだったので1件の電話も鳴らなかったです。

それでも数百枚ポスティングしました。初めは200枚配るのに1時間位かかりました。

期待して電話の前で待ち構えましたが、1件の電話も鳴らなかったですね。

で、図書館や本屋での立ち読みで、お客様を見つけるための情報を仕入れ、

また試す。で、全然だめ。1件の問い合わせも電話もなし。 世間は厳しいな・・・・

 

もう思考停止状態です。

 

そして、何もする事が無い。家に居ても居づらいので図書館や海を見に行く。

何もする事が無い。とても辛かったです。

なので、今の様に忙しい事は本当にありがたく思います。休みなんか無くても良いと思いますよ。

 

全ての物事や出来事に感謝です。全ての人や家族に感謝です。

忙しさと健康な体に感謝です。

お父ちゃん、これからも頑張ります。よろしくお願いいたします。

 

山中教授のインタヴューで“感謝”を語っておられたので、私も感化されました。

お電話お待ちしています。