夜中にどうやらリモコンのボタンを誤操作してしまったらしく、
朝方、冷房になってて送風が寒くて寒くてビックリしてしまった、
「福が来るリフォーム屋さん」福井の笑顔になる、
住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日一つずつ、「福」をお届けしています。

いやぁ~寝相は良い方だと思ってたんですけどね~
記憶にはないけど、夜中にエアコンのリモコンのボタンを触ってしまい、
冷房になってたらしい。。。

この前は夜中知らず知らずに電気毛布のコンセントを抜いてしまってたし、
ビシっと直立不動で朝まで寝られるようにしないとね(^^;

さて、そんな中、
お客さんのYさんからこんな相談があり、見に行ってきた。

ご相談の内容は、リビングの照明器具をLEDの物に替えたいんだけど、
それが可能かどうか?とのご相談。

直付けの蛍光灯とかでなければ、
簡単に取替出来るんだけどな・・・と思いつつ見に行って聞いてみた。

私   「何か、心配事とかあるんですか?」

奥さん 「主人がね、電気屋さんじゃないと、交換出来ないんじゃないか?
     って、言うのよ。それで見てもらいたいんだけど」

私   「ああ、そういう事ですね?どれどれ・・・」

自分で外そうと思えばそんなに難しくないんだけど、
どうやら上手く出来なかったみたい。

なので、素人では無理なのでは?と思われたそうです。

先ずは外し方から伝授
いつもの電気工事の親方も来てくれた。

時計と反対周りに回して外して

本体を外して

照明器具本体の脱着用の引掛シーリングを外す

すると、元の引掛シーリングが出てくるので
そこに新しく用意した照明器具の引掛シーリングを取り付けて器具を脱着する。

 

 

「あら、これなら自分でも簡単に出来そうですね(^^)」とは奥さん。

はい、簡単に出来ますからチャレンジしてみてくださいね♪

難しかったらいつでも取付しに来ますので
ご遠慮なく(^^

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

「たまには思い切ってやってみる」

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる実践』

昨日のこと、
たまにはエネルギー付けないとと、栄養補給に行ってきた。

私 「何か、エネルギー充填的なもの食べに行かんとあかんな」

妻 「最近あなた、お疲れモードやもんね~」

私 「エネルギー補給、鰻と焼肉、どっちがいい?」

妻 「鰻にしよっさ、鰻♪」

と言う事で、
うなぎ屋さんへGO!!

久々うなぎ、旨かった(^^

久々の鰻はひつまぶしで(^^

へっぽこ親父、只今実践中!

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう。
あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。

福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福家

 

kaori書

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
来福家:石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜am8:00からpm7:00までお客様に全力投球中!


ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<

Yさんからのご相談、LEDに替えられるの?” に対して4件のコメントがあります。

  1. 石橋 より:

    それはありますね(^^
    明るいのは良い事です♪

  2. みかん農家 より:

    やっぱり、よくいる居間はLEDにしたいですね。
    ひつまぶし、おいしそう。
    応援ぽち2.

    1. 石橋 より:

      LEDは明るい方が良いですね(^^
      ひつまぶし、美味しかったです。

  3. LEDに帰るともう蛍光灯には戻れませんね。
    部屋が明るいって気持ちも明るくなります。

コメントは受け付けていません。